アウトドア女子に人気のグッズや2015コールマンのイベント情報!

長かった冬も終わり、アウトドアの季節がやってきましたね!

気候が良くなってくると海や山にと色々と計画を立てたくなりますよねっ

アウトドアと一言にいってもキャンプをしながらの登山など本格的なものから、

日帰りで楽しむバーベキューなど色々ですが、

ここでは気軽に楽しめるアウトドアについて紹介しようと思います♪

女子のアウトドア事情

5646

山ガールという言葉が流行ったように、

最近ではアウトドアは女子にとっても身近に楽しむものになっていますよねっ☆

おしゃれなアウトドアファッションも多く、山登りをしない人でもタウンユースに取り入れる人も多いですよね^^

しかし女性では特に、本格的な登山やキャンプとなると躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか?

やはり気軽に楽しむハイキングやバーベキューなどが女性の間では人気ですね!

アウトドア女子会なるものもあるようです☆

確かに、外に出てリラックスして開放的な気分になるアウトドアは、

女子会として盛り上がること間違いなしですね。

そんなアウトドア女子会でも使えそうな情報を次に紹介します。

女子BBQにあると便利なグッズ

最近では、バーベキューをする際に、

グッズを持っていなくてもひと通り必要な物をレンタルしてくれるお店がありますね。

現地まで運んでくれて、終わった頃に回収に来てくれます。

荷物も少なくて済むし、女子会はもちろんのこと、何を揃えたらいいのかわからない初心者にも大助かりです。

道具だけではなく、
お肉屋さん等がバーベキューセットと食材を用意してくれるなんて場合も!

なんて手間いらずなのでしょう^^ 私にピッタリ!

ただ、そんな身軽なバーベキューでもこれを持っていると更に便利!というグッズがイロイロありますッ

・火起こしがらくらく。電動送風機。

写真

楽天 電動送風機

バーベキューの難所といえば、最初の火起こしですよね~
(旦那さんがなかなか火をおこせなくて、奥さんが怒ってる場面を何度も出くわしてます^^;)

口で吹くなんてさすがにキツイ!

うちわで扇ぐのもなかなかの重労働、、、

そんなときにこの送風機を使えば楽に火おこしできて、バーベキューをすぐに始められますっ

なかなか火がつかなくてイライラ、空気が微妙に…なんてことも防げそうです。

男子に頼らなくてもバーベキュー出来そうですねっ☆

・折りたためるポップアップケトル

 アウトドア

楽天 折りたためるポップアップケトル

こちらシリコン製のポップアップケトル。

使わない時はたたんでおけます。

見た目もカラフルで可愛いです!そういえばバーベキューだとお湯をわかすことってあまり考えないですね。

でも意外とお湯って必要!

女子は体を冷やしたくないもの。最後はあったかいお茶で締めたい。

赤ちゃんのミルクも作りたい。直火もOKなので、必要なときにお湯が沸かせて便利ですね!

アウトドアというと男性が活躍するイメージがありますが、

このようなレンタルやグッズを上手に利用すれば気軽に女子だけで楽しむことも出来そうですね。

便利な世の中です~~☆

コールマン発アウトドアリゾートパーク!

Sponsored Link

女子にも人気のアウトドアといえば、アウトドアフェスなんかもありますね。

アウトドアフェスとは大人から子どもまで自然と触れ合う、アウトドアにフォーカスしたイベントです。

存在は知っていても、なかなか行く機会が無いといった方も多いのではないでしょうか。

そんなアウトドアイベントが、東京のどまんなかで体験できるようです!!!

アウトドアブランドのコールマンが開催する“OUTDOOR RESORT PARK2015”は、

5/23(土)、5/24(日)の二日間、明治神宮外苑 噴水池周辺で開催されるとのこと。

2014の開催の様子を見ると、ヨガやワークショップ、音楽ライブなどが行われるようです。

家族連れで遊びに行くのも楽しそうですね!

まだアウトドアイベントに参加したことが無いという方には、手軽に体験できるいい機会になるのではないでしょうか。

詳しくはこちら→http://www.coleman.co.jp/outdoorresortpark2015/tokyo/

まとめ

いかがだったでしょうか^^

アウトドアと一言に言っても楽しみ方は人それぞれですよねっ♪

今回は、女子でも気軽に楽しめる情報に注目して紹介しました。

あまりアウトドアとは縁がない、といった方でも気軽なものからチャレンジしてはいかがでしょうか。

せっかくの屋外で楽しめる季節、少し踏み込んでみるだけで視野が広がるかもしれませんねっ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です