父の日の人気のプレゼント楽天ランキング!製作はプラパンで

6月の第3週の日曜日は「父の日」です。

2015年は6月21日ですね!

5月の母の日が終わって、6月は父の日。

何故か母の日に比べて父の日は忘れがち^^;

といった方はいませんか?(はい、、わたしです、、)

普段頑張って働いているお父さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会です!

うっかり忘れないように、しっかりチェックして感謝の気持ちを伝えましょう!

今回は、父の日について紹介していきたいと思いマス☆

父の日に人気のプレゼント

56654

母の日はカーネーションを贈るのが定番ですが、

父の日はバラとされています。

バラ?!と思ったのは私だけじゃないですよね?^^

56

しかもお父さんに、お花をあげるのはなかなか照れますねっ

お父さんにお花をあげることに抵抗がある人は、

なにかお父さんが好きなものをプラスしてもいいかもしれません!

そうはいっても、日頃一緒に過ごす時間が少ないお父さんの場合、

何をあげたらいいのかよくわからない…という方も多いのではないでしょうか?

趣味があると助かりますよね^^

食べることが好きなお父さんなら、お取り寄せグルメ等かな?

その他にも、ゴルフグッズ等お父さんの趣味に活かせるグッズをプレゼントするのも人気のようです☆

5月の母の日のプレゼントとおそろいにしてペアのものを贈るのも素敵ですね。

実際に喜ばれたプレゼント~楽天調査~

005
楽天では、実際に贈って喜ばれたプレゼントをランキング付けしています!
さすが!!

調査の結果、

1位は洋服・ファッションという結果になっています。

ポロシャツや、甚平などリラックスできるウェアが喜ばれるようですね。

普段、ファッションに無頓着なお父さんに自分では買わないような服を

プレゼントしてみるのもいいかもしれません!

そして、この調査で興味深いのが、義理のお父さんへのプレゼント

決して忘れてはいけません!が、

自分の父親以上に何をあげていいのかわからないものです。。。^^;

結果はやはり、

1位グルメ、となっています。そうですよね。

下手なものは贈れません。ここはやはり、可もなく不可もなく、

万人に受けそうな定番のプレゼントにしておきましょう。

気持ちが大事ですから!

ランキングはこちら→
http://event.rakuten.co.jp/father/guide/?l-id=father2015_pc_under_leftnavi_005

子どもと一緒にプレゼント制作

Sponsored Link

小さな子どものいる若いお父さんには、

子どもと一緒にプレゼントを手作りするのもおすすめです。

子育て世代のお父さんは、お母さんに比べ、子どもと一緒にいる時間が少ないものです。

手作りのプレゼントをあげることで、子どもの成長も感じてもらえるのではないでしょうか。

22

引用元:http://www.shopro.co.jp/has/osaki/news/2011/06/post-765.html

こちらは足型をとって、メッセージを書いています。

子どもの成長を感じることができますね!

他にも、画用紙に似顔絵を書いたり、

アイデアは色々ですが、プラバンでキーホルダーを作るのもいいですね!

45646

トースターで簡単に作れますし、

子どもの絵をキーホルダーにすれば鍵などに付けて持ち運べるし、

喜んでもらえるのではないでしょうか。

プラ版キーホルダーの作り方参考 YOUTUBE コチラ!

まとめ

いかがでしたか?

父の日は、いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会です。

普段、父親にはなかなか恥ずかしくて感謝が伝えられていない、

という方も多いのではないでしょうか?

是非父の日に日頃の感謝を伝えて、これからも頑張ってもらいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です