芸能人の子供の名前は参考になる?キラキラやシワシワが人気

名前は一生使用するものなので決めるときに悩む人が多いと思います。

そんな中「キラキラネーム」や「シワシワネーム」が流行しています。

芸能人の子供の名前や今活躍中の若手女優も

「キラキラ」、「シワシワ」ネームが使われていて話題になっています。

Sponsored Link

今回は、

『芸能人の子供の名前は参考になる?キラキラやシワシワが人気!』

として、

芸能人の子供の名前や若手女優の名前についてまとめたいと思います。

芸能人の子供の名前は参考になる?キラキラやシワシワが人気!

0ee12252e8b815201b9330c6dc5d34f3_s

名前を決めるときに考えること

子供の名前を決めるときに命名辞典を見たり、

画数占いなど行いますよね。

もちろん使いたい字もありますし、

音の響きでその漢字を使う人もいます。

どんな名前をつければいいのか考えている人は

芸能人の子供の名前などを参考にしてみましょう。

この名前は読める?最近の子供の名前「キラキラネーム」

e33843265d29a440d9a7c923a4b86990_s

子供の名前を決めるときに由来がありますが、

こんな子になってもらいたいとか、

何かにちなんだ名前などこだわりを持った名前を付ける両親がたくさんいますね。

しかし、その名前が独特で読めないものが多いと言われています。

当て字を使ったものや外国人の名前を漢字に当てはめることで

個性的な名前になってしまうので名付けた人しかわからない名前が増えてきているのです。

そのような名前を「キラキラネーム」と読んでいます。

2015年上半期のキラキラネームのトップは

1位「苺愛(いちあ、べりーあ)」

2位「皇帝(しいざあ、ふらんつ)」

3位「黄熊(ぷう)」です。

初めて見たときはその名前で読めないものばかりですよね。

芸能人の子供の名前を挙げてみると

空詩(らら)とか、

覇王(はお)、

宝冠(てぃあら)、

澄海(すかい)など

個性的で読めないキラキラネームがたくさんありました。

大正、昭和の古き良き時代の名前が流行中?

e7e03c7686ed3095c7699fd12a26c0df_s

昔は女性の名前に「子」がついている人がほとんどでしたが、

最近になって少し古い名前「シワシワネーム」が流行しています。

若手女優として活躍中の

「大野いとさん」や「門脇麦(むぎ)さん」、

「黒木華(はる)さん」などがいます。

大野いとさんは、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出演してから

知名度が上がり、

数々のドラマに出演されています。

Sponsored Link

ちなみにいとさんのお姉さんの名前が

「縫(ぬい)さん」なので古風な名前で女性らしいですよね。

門脇さんは、NHKの連続テレビ小説「まれ」に出演していました。

むぎと言う名前も今ではなかなか聞かない古風な名前ですよね。

黒木華さんは、「小さいおうち」で

第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞されました。

『はる』と言う名前に合ったおしとやかな雰囲気と顔立ちが素敵ですね。

他にもたくさんの芸能人が活躍しています。

今では、シワシワネームをつける人も増えてきているようですね。

まとめ

キラキラネームやシワシワネームについてまとめました。

芸能人の子供の名前がキラキラネームと言われることが多いですよね。

名前には意味があると言いますが、

ずっと使うものですし、

自分が年配になっても違和感のない名前がいいですよね。

また、シワシワネームは古風な名前なので日本の女性らしさが現れると思います。

男性は漢字1文字の名前の人が増えているそうです。

芸能人でもたくさんいますが、これからも増えてきそうですね。

素敵な名前を考えたいですね。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です