妊娠超初期症状で妊娠の可能性かがわかる?見分け方を伝授!

>>赤ちゃん思いの妊娠中のママたちが大注目の葉酸サプリはこちらから<<

体の調子がいつもと違うと思い、

もしかして妊娠したかなということはありませんか。

風邪っぽいとか、眠気に襲われる、

便秘になってしまったなどの

妊娠超初期症状があると妊娠の可能性があると言います。

Sponsored Link

今回は、

『妊娠超初期症状で妊娠の可能性かがわかる?見分け方を伝授!』

として、

妊娠超初期症状による見分け方を紹介します。

妊娠超初期症状で妊娠の可能性かがわかる?見分け方を伝授!

e60fd0bcfdafb69fe0694b3e5be5221c_s

妊娠(着床)は、本当にキセキですよね!

妊活は本当に大変です。。

妊娠超初期症状はいつからなのか。

4465fefe358b3f06dbc874e4f6772a90_s

妊娠超初期症状は妊娠0週から3週間でのことで

妊娠前や妊娠していても妊娠検査薬に反応が出ない時期をいうのです。

妊娠1日目は、前回能勢入りが始まった日です。

要するに妊娠0週から2週の時点でお腹の中には赤ちゃんはいませんが、

敏感な人はこの時期から身体の症状に気がつき始めるのです。

また、妊娠初期は、

妊娠4週目〜妊娠検査薬に少しずつ反応が出る時期です。

ちなみに

【ゆうメール便!送料80円】【妊娠検査薬】オムロン クリアブルー2回検査用(2回用 早期)[CB-302]【第2類医薬品】【4975479456923】妊娠検査 妊娠 検査薬 妊娠 検査 オムロン upup7

 

「生理が来ない、妊娠しているのか」と思っているころが実は妊娠5週目なのです。

妊娠超初期症状って何?

4c27dbc156f9bfa0d3e25b47093bc705_s

妊娠超初期症状とは、妊娠検査薬で反応がでない時期で、

妊娠初期症状よりも前に起こる身体の変化を言います。

この症状が出るのは早くて着床直後から症状が出てくる人もいるのです。

つまり、妊娠初期の頃に「妊娠したのかな」と感じる症状で

妊婦さんがいつもと身体の様子が違うと思うのです。

妊娠超初期や妊娠初期に起こる症状としてあげられるのは

風邪っぽい、身体がだるい、眠気を感じるなどです。

妊娠超初期症状の兆候

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

妊娠超初期症状の兆候をいくつか紹介します。

1つ目は、風邪っぽい症状がでることです。

体調がいつもと違い、

熱や身体のだるさが感じて風邪のような症状が出ることがあります。

微熱が出たり、身体がだるくなったり、

寒気がするなどこのような症状が出るのは、

ホルモンバランスや自律神経の乱れが原因だといわれています。

風邪薬を飲んでも効果がない場合は、

妊娠している可能性があります。

妊娠超初期の時は薬を飲んでも赤ちゃんに影響はありませんが、

妊娠初期以降は影響が出てしまうので飲む前に病院で見てもらいましょう。

2つ目は、いつもよりも眠くなることです。

夜しっかり寝たのに日中にとても眠くなる、

睡眠時間が長かったのに眠気がとれないという症状が出ます。

このように感じるものは眠りづわりと言います。

妊娠初期に起こる眠気はプロゲステロンという

黄体ホルモンが増えることが原因です。

プロゲステロンは妊娠を成功させた状態を保つもので睡眠を促す働きがあります。

そのため眠気が引き起こされてしまうのです。

3つ目は、便秘やトイレに行く回数が増えることです。

便秘になることがなかったのになってしまった。

下痢をしやすくなる、すぐにトイレに行きたくなるなどの症状が出ます。

これらの症状は、

ホルモンバランスの変化や

自律神経が乱れることが原因と言われています。

妊娠することで子宮が少しずつ大きくなり腸や膀胱を圧迫してしまい、

便秘や頻尿になりやすくなるのです。

そんなときは、食生活を改善したり、水分をこまめに摂りましょう。

頻尿の場合は、我慢せずにトイレへ行きましょう。

4つ目は、出血やおりものが変化したということです。

Sponsored Link

おりものの量や色がいつもの生理と違うことがあります。

例えば、生理の周期と違うときに出血した、

いつもと違い色のおりものが出た、

おりものの量が少ないなど妊娠超初期の出血は生理と似ているので

生理がきたのに妊娠したという人もいるのです。

これは、「着床出血」といい、

受精卵が子宮に着床するときに子宮壁を傷つけてしまうことで

軽い痛みや出血をしてしまうのです。

着床出血は生理予定日の1週間前から生理予定日までに出血があったり、

いつもとおりものの色が違う、

生理よりも出血の量が少ないなど生理との違いがあるので

妊娠している可能性がある場合は、産婦人科へ行きましょう。

>>赤ちゃん思いの妊娠中のママたちが大注目の葉酸サプリはこちらから<<

まとめ

妊娠超初期症状について紹介しました。

眠気や風邪っぽい症状などホルモンバランスや

自律神経の乱れによって起こるということがわかりました。

妊娠の可能性があるというのはなかなか自分では

気がつきにくいところがありますが、

これらの症状があると妊娠しているということが判断できそうです。

もし気になるようでしたら産婦人科に行って相談してみるのもいいと思います。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です