子連れディズニーランド【持ち込み禁止】チェックして楽しむ

ディズニーランドに行く際に持ち込み禁止されている

ものがあるのはご存知ですか。

子連れで来るは、子供が使うものをたくさん持って行きますよね。

何が良くて何が禁止されているのでしょうか。

Sponsored Link

今回は、

『子連れディズニーランド【持ち込み禁止】チェックして楽しむ』

として、

ディズニーランドの持ち込み禁止のものを紹介します。

子連れディズニーランド【持ち込み禁止】チェックして楽しむ

0cd640519830594f385966da2445269b_s

持ち込み禁止のものって何?

ディズニーランドでは入園する時に手荷物検査が行われます。

テロ対策のためのものですが、

犯罪抑止の効果や持ち込み禁止物品の摘発の目的もあるのです。

ディズニーのサイトではこれらのものが持ち込み禁止とされています。

酒類、お弁当、飲み物、カート類、

三脚などの撮影補助機材や他の来場者の迷惑になるものです。

持ち込み禁止1 お酒

酒類に関してはパーク内での販売も行っていません。

お酒が飲みたいなという場合は、

パーク内にお酒が飲める(アルコールを扱っている)

場所があるのでそちらに行って楽しみましょう。

持ち込み禁止2 お弁当 例外あり

次にお弁当や飲み物ですが、

お弁当をパーク内で食べることは

ディズニーランドのイメージと合わないとされ禁止しています。

しかし、ピクニックエリアというところがあるのでそこで食べましょう。

パーク内には食事をするところがたくさんあるので

ディズニーでした食べられないものを食べる方がいいですね。

小さい赤ちゃん連れの方は離乳食を持って行きますよね。

小さなお子さんは食べられないものがあるので離乳食は持ち込み OKと言われています。

お弁当以外に軽食を持ってくる人がいます。中でもおにぎりが多いですよ。

飲み物はビンやカンのものは禁止されています。

a27aaeb46d06df95d188347e725a533d_s

ペットボトル飲料はパーク内で販売されていますし、

持ち込んだものか、パーク内のものか判断しづらいので

持ち込み禁止というわけではなさそうですね。

ディズニーランドには自動販売機が設置されていませんでしたが

夏は熱中症で倒れる人がいたので自動販売機が設置されるようになったそうです。

水筒やペットボトルは黙認されていますが、

ビンやカンと同様にポイ捨てはいけませんよ。

あと水筒の中にお酒を入れて持っていくのは絶対にしてはいけません。

持ち込み禁止3 キャリーバッグ

ミッキーマウス キャリーケース カラー コミック柄 キャリーバッグ トランク ディズニー スーツケース 旅行 かばん ディズニー グッズ

 

キャリーバッグやカートの持ち込みも禁止されています。

その理由は、安全確保のためです。

大きな荷物は邪魔になってしまいますよね。

キャリーバッグを持っていると人にぶつかってしまいますし、

通り道をふさいでしまうこともあるのです。

なので荷物は少ない方が良さそうですよ。

持ち込み禁止4 撮影補助機材

Sponsored Link

三脚などの撮影補助機材は、

パレードや人の通行の邪魔になるので禁止されています。

他には自撮りをするためのセルカ棒も禁止されています。

【2016最新モデル★ メール便送料無料】【セルカ棒 有線 折りたたみ 自撮り棒 じどり棒 シャッター付き 自分撮り 自撮り 折り畳み式 Bluetooth イヤホンジャック セルフィー スティック スマホ iPhone5S iPhone iphone6 】自分撮り モノポッド

 

こちらも他の人の迷惑になるものなので使うことができません。

セルカ棒を使って怪我させてしまうことがありますし、

怪我はしなくてもぶつかったりすると嫌な気分になりますよね。

これらのものは持ち込み禁止になってしまいますね。

折りたたみできるものなら、パーク外で使うのもいいですねっ☆

まとめ

ディズニーランドでの持ち込み禁止のものについてまとめました。

子連れの方はたくさんのものを持っていくので

それが禁止されているものなのか気になりますよね。

中には持ち込み OKのものもあるのでディズニーのサイトを

確認しておく必要があります。

自分たちも他の人も楽しむためにもルールは守りましょう。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です