【子連れ雨の日ディズニーランド攻略】絶対損しない過ごし方

楽しみにしていたディズニーランド。

しかし当日になって雨が降るとなんだかがっかりしますよね、、^^;

この日のために準備して楽しみにしていた人もいるでしょう。

中には子連れで遊びに来る人もいますよね。

行かないと決める前に雨の日でも楽しめる方法を探してみませんか。

Sponsored Link

今回は、

『【子連れ雨の日ディズニーランド攻略】絶対損しない過ごし方』

として、

子連れの人が絶対損しない、

雨の日でも楽しめるディズニーランド攻略方法を紹介します。

【子連れ雨の日ディズニーランド攻略】絶対損しない過ごし方

5689d8ea7f8a117aa7d0d9b78bf00c57_s

雨の日に必要なもの

レインポンチョ ロゴス LOGOS 『 ミニーマウス レインケープ アダルトサイズ 』レインコート レインウェア 雨合羽 カッパ ポンチョ 雨具 メンズ レディース 大人用 防水 アウトドア おしゃれ 可愛い キャラクター ディズニー キャンプ用品 アウトドア用品 登山 釣り 自転車

 

雨の日に必要とされるのはもちろん雨具ですよねっ

アトラクションや軽食を待つときに混んでいて

傘をささないと濡れてしまいますよね。

でも、傘をさすと周りの人にぶつかってしまいます。

子連れの人だと雨の日は苦労しますよね。

傘はさせないのでカッパやポンチョレインコート、

長靴、レインブーツは必需品です。

これらの雨具を揃えた方が濡れる心配がないので

ディズニーランドを楽しむことができます。

中でもポンチョはオススメです。

屋内のレストランに入るときに脱がなければなりません。

子供用のものはポンチョ型カッパがあり、

脱いだり着たりするのがとても行ないやすいです。

傘やカッパなどはコンビニでも100均でも売っているので

行く途中に買っておくといいですよ。

パーク内でも買うことができます。(お高いですが^^)

雨の日でも楽しめる場所

【Disney】おとな向け キャラクターレインポンチョ ミッキー・ミニー フリーサイズ【33905-06】【Disneyzone】【RCP】(ポンチョ レインウェア レインウェアー かっぱ 合羽 カッパ 通勤 通学 かわいい おしゃれ オシャレ 通販 楽天)

 

ディズニーランドに到着してチケットを通して歩いていくと

『ワールドバザール』という

全天候型屋根というガラス張りの屋根がある場所があります。

ワールドバザールではディズニーグッズがたくさんあります。

お土産を買うのに寄っていく人が多いですよ。

どこのお店に入ろうか迷ってしまいそうですね。

次にアトラクションです。

ディズニーランドのアトラクションのほとんどが屋外のものですが

屋内のものもありますよ。

4f620be2da47e2e35b0969af1a17306e_s

中でも子連れの人が楽しめる場所は

スペースマウンテンやプーさんのハニーハント、

イッツ・ア・スモール・ワールドなどです。

小さなお子さんと一緒ならミニーの家や

カントリーベアーシアターなど見て楽しめるところがいいですよ。

雨が降ってもパーク内のアトラクションが攻略できるのです。

最後にパレードです。

Sponsored Link

雨が降ってしまうと午前中や午後のパレードは中止と残念な気もしますが、

実は雨の日限定夜のパレードがあるのです。

その名も「ナイトフォール・グロウ」です。

↑youtube動画 ディズニーランド 幻のパレード ナイト・フォール・グロウ

 

4台のフロートがトゥーンタウンからスタートし、

ファンタジーランドがゴールになります。

ミッキーやミニーなどおなじみのキャラクターに

ディズニープリンセスも登場します。

雨に濡れてキラキラと光るフロートはとても綺麗です。

通常のパレードと比べてフロート数は少ないですが特別な時間を過ごせると思います。

まとめ

雨の日のディズニーランドの攻略方法についてまとめました。

子連れの人にとっては屋内で楽しむことができるのは嬉しいですよね。

またその雨を楽しむ方法もありました。

雨の日しか見ることができないものは特別な感じがしますね。

カッパやレインブーツなどの雨の日グッズも販売しているので

見てみることをお勧めします。

ミッキーやディズニーのキャラクターが付いているグッズを身に付けていると

ディズニーランドが雨の日でも十分満喫できそうですね。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です