【ディズニーランド】妊婦も楽しみたい!NGもチェック重要

ディズニーランドには、

小さなお子さんを連れた人や妊婦の方なども来ます。

妊娠中は気を遣わないといけないことが多いですが、

せっかく来たのだからショーやパレード、

アトラクションを楽しんで帰りたいですよね。

Sponsored Link

今回は、

『【ディズニーランド】妊婦も楽しみたい!NGもチェック重要』

として、

妊婦さんがディズニーランドを楽しむにあたって NG項目を紹介します。

裏ワザもあるそうですよ!

【ディズニーランド】妊婦も楽しみたい!NGもチェック重要

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s

妊娠中でも楽しむことはできる?

東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック(2015-2016) [ Disney Fan編集部 ]

 

妊娠中は気を遣わないといけないことがたくさんありますよね。

激しいアトラクションに乗れなかったり、

長時間立つのは良くなかったり、食べ物にも注意しなければなりません。

妊婦さんは「可能な限りアトラクションを楽しみたい」、

「ショーや買い物を楽しみたい」、

「パーク内の雰囲気を楽しみたい」と楽しみ方は人それぞれです。

可能な限りアトラクションを楽しみたいという人には

ゆったりとしたアトラクションがオススメです。

オススメなものは、

ジャングルクルーズ、

スティッチ・エンカウンターなどです。

ジャングルクルーズはボートに乗って野生動物たちを

観察しながら探検するものなので見ごたえがあって楽しいです。

スティッチ・エンカウンターはスクリーンに映っているスティッチと

交信ができるのが魅力です。

座って見るものなので負担がかからなそうですね。

東京ディズニーリゾートレストランガイドブック(2015-2016) [ Disney Fan編集部 ]

 

ショーや買い物を楽しみたい人にはグリーティングがオススメです。

ミートミッキーに行ってミッキーに会ってくるのもいいですね。

妊婦さんはミッキーと写真を撮るときに妊娠中であることを伝えれば

もしかするとお腹を撫でてくれるかもしれません♬

ショーを見るのもいいですね。

日中も夜もショーやパレードがやっているので見てみることをお勧めします。

東京ディズニーシーパーフェクトガイドブック(2016) [ Disney Fan編集部 ]

 

パーク内の雰囲気を楽しみたい人は、

グッズ売り場やお土産ショップを見るのもいいですね。

イベントの時期になると装飾され華やかになります。

隠れミッキーを探してみてもいいですね。

夜はパーク内がライトアップされるので景色を見ながら歩くのも楽しそうです。

ディズニーランド 妊婦の方にご遠慮いただくアトラクション

ディズニーランドのホームページに

『妊婦さんに遠慮いただくアトラクション』記載があります。

☆カリブの海賊
☆ピーターパン空の旅
☆白雪姫と七人の小人
☆ピノキオの冒険旅行
☆空飛ぶダンボ
☆キャッスルカルーセル
☆プーさんのハニーハント
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
☆スタージェット
☆モンスターズインクライド&ゴーシーク
☆ビーバーブラザーズのカヌー探検

です。

妊婦さんがNGな事

Sponsored Link

妊婦さんがNGとされている事は、

激しく動くものに乗らない事、

長時間立たない事です。

c406109b82932d1027bd62a3d844a2b8_s

アトラクションはゆったりめのものがいいですが、

アトラクションに乗るまでたって待っていないといけませんよね。

そんな時は、別の場所で待つ事ができ、

案内してもらえるそうです。

(ゲストアシスタンスカード→サポートが必要な方を示す証明書)

混雑していて待ち時間が長かったり、

場所が狭かったりすると妊婦さんは困ってしまいますよね。

食べ物に関しては、誘惑に負けそうですが、あまり食べ過ぎないようにしましょう。

ディズニーの裏ワザがあるそうです!

↑youtube動画 

ディズニーランド・ディズニーシーを100倍楽しむ便利な裏ワザ集 より

まとめ

妊婦さんがディズニーランドに行く際に NGとされる項目を紹介しました。

妊娠中でも楽しめるものがあります。

妊娠中に旦那さんと一緒に来て、

今度は家族で来ようねということになるのではないでしょうか。

楽しみ方は人それぞれで、

思う存分楽しめるような計画を立てておく必要があります。

妊娠中は気をつけないといけないことがたくさんあるので

体を大切にしながらもディズニーランドを楽しみましょう。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です