【雨の日ディズニーランド】親子で持ち物・服装を要チェック

ディズニーランドに行こうと思う日に

雨が降ってしまったらガッカリしませんか?

雨の日には雨具を準備した方がいいですよね。

出かける時には持ち物や服装をチェックするべきです。

子どもとディズニーランドへ行くには、さらに色々増えます^^

Sponsored Link

今回は、

『【雨の日ディズニーランド】親子で持ち物・服装を要チェック』

として、

雨の日に親子でディズニーへ行く際の持ち物や服装についてまとめたいと思います。

【雨の日ディズニーランド】親子で持ち物・服装を要チェック

17cb4992f325732aa367b8588f03c863_s

雨の日のディズニーランドにオススメの服装

ディズニーランドは広いのでたくさん動き回ります。

なので傘を持って歩くのは大変ですよね。

そんな時に便利なのがレインコートやポンチョです。

e6680478853a02ad3877e6b54400bb15_s

レインコートやポンチョがあれば両手が使えますし、

何よりかさばりません。


雨が降ると足元が濡れるので靴がベチョベチョになって

楽しむどころじゃなくなってきます。

足元が濡れても気にならないためにもレインブーツを履いていくことをお勧めします。

レインコートやポンチョはパーク内でも売っていますが、

ディズニーランドにはディズニーのキャラクターのポンチョも売っています。

せっかくディズニーランドに来たのだからキャタクターのポンチョを

買ってもいいと思います。

雨の日グッズを身に付けるのも楽しみの一つになりそうですね。

da3b994f4854ea605e4859bbeb33744d_s

カバンは、リュックやショルダーバッグを持っていくといいですよ。

持つのが大変なものや開けにくいものを雨の日にはむいていません。

服装はスカートよりもパンツがいいでしょう。

風がある日は寒いですし、

動きやすさを考えるとパンツのほうがいいと思います。

暖かい服装で行くのが望ましいですね。

お子さんの服装も暖かいものがいいですね。

雨の日は水たまりができるのでレインブーツは必須です。

濡れないためにも雨に強い服装にしましょう。

雨の日に必要な持ち物

Sponsored Link

小さなお子さんがいるとずっと抱っこしているのは

辛いと思います。。。。本当に、、、

抱っこ紐でもいいですが、ベビーカーがあったほうがいいですね。

パーク内にも置いてありますが、

返しに行かなければならないので自分たちで用意したほうがいいでしょう。

雨の日のディズニーランドで抱っこしながら傘をさすのは危ないので

ベビーカー専用のカバーがあるとベビーカーが濡れる心配がありません。

雨具の他には、雨具を入れる袋、

バスタオルや着替えを持っていたほうがいいですよ。

濡れたポンチョやレインコートを入れる袋があるとカバンが濡れずにすみます。

バスタオルは体を拭いたり、着替える時に使用します。

タオルがあるとすぐに拭くことができますよね。

着替えは、2セットほど用意しましょう。

子供が雨の中走って転んでしまったという時に着替えがあれば

濡れたままにならずに気持ち良く過ごせると思います。

まとめ

雨の日のディズニーランドでの親子の服装や持ち物についてまとめました。

親子の服装は、

レインコートやポンチョを着て足元はレインブーツにしましょう。

持ち物は濡れた時に拭くタオルやポンチョに入れる袋を

用意するといいですね。

雨具はパーク内でも購入できますし、

パークに着く前に100均で購入できますので準備してから行ってもいいですね。

雨の日だけど、雨の日ならでは!の楽しみ方もあるので、

出かける時に準備をしっかりして雨の日のディズニーランドを満喫しましょう。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です