主婦が仕事に活かせる資格って?ブランクが長い人にも大丈夫

子育てが落ち着いてきてそろそろ働こうかな~?と、

思っている主婦の方はいますよねっ

しかし、そんな主婦の方が不安に思うのは

仕事を辞めてからのブランクです。

ブランクが長いと仕事につきづらいので資格と取得して

仕事に生かしたいという人も増えてきています。

Sponsored Link

今回は、

『主婦が仕事に活かせる資格って?ブランクが長い人にも大丈夫』

として、

30代の主婦に人気の資格やぴったりの仕事についてまとめます。

主婦が仕事に活かせる資格って?ブランクが長い人にも大丈夫

46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s

30代の主婦に人気の資格

新卒の学生や20代の主婦が就職活動をしている中で

30代の女性は就職に有利になるためにも資格を取ろうと思う人が多いです。

資格を取得するのと言ってもどのようなものがあるのでしょうか。

医療事務や介護事務、

行政書士、看護師、宅建、簿記、パソコン関係の資格があります。

どれも聞いたことがありますよね。

これらの資格に合格するためには、時間とお金がかかります。

医療事務は100時間、

介護事務は100時間、

行政書士は500〜1000時間、

看護師は3年超、

宅建は300時間、

簿記2級は250時間、

ITパスポートは約150時間です。

どの資格を取得するにも勉強時間は最低でも100時間必要です。

行政書士は1000時間以上必要です。

資格を取得して仕事に生かしている人もいます。

しかし、競争率が高いので資格を取って仕事につなげるのは難しいところもありそうです。

1人の採用求人に対して20人から30人の応募者があるほど人気の職種もあります。

主婦にオススメの仕事とは

223687

仕事を始めるならどのようなものがいいかなと考える人がいますよね。

外で働くことも考えてもいいですが、

お家で出来る仕事を考えるのも一つの手だと思います。

在宅で出来る仕事の一つにポイントサイトというものがあります。

ポイントサイトは、企業広告をクリックしたり、

商品を買ったり、アンケートに答えることでポイントがたまめることができるものです。

ポイントは、現金にしたり、Amazonのポイントなど電子マネーに使うことができます。

クリックするだけでお金が貯まるというのは魅力的ですよね。

自分で貯めるだけではなく、

友人を紹介することで紹介した本人や友人にもポイント還元されるので

お得だと言われています。

ポイントサイトにはいろいろあります。

まず、即反映案件です。

Sponsored Link

これは広告をクリックするだけでポイントを獲得することができます。

自分の時間を使って作業しなければならないですし、

まとまったポイントが貯まるわけではありませんが、

時間に余裕がある人は行ってみてもいいですね。

次はショッピングです。

これは楽天やAmazonなどのネットショッピングを言い、

ポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まるのです。

ネットショッピングをする時に購入するものがポイント還元を行っているかを見てから買いましょう。

まとめ

主婦の方の仕事探しするときの資格について紹介しましたが、

資格を取って仕事に生かしている人があまりいないことがわかりました。

最近は、ポイントサイトでお金を貯めているという方も増えています。

外で働かないで在宅で行えるので楽だと言われています。

中には資格を取って仕事の繋げている人もいるので

資格を取得するのをチャレンジしてみるのもいいですね。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です