子供の英語の人気教材を比較!それぞれの口コミのまとめ

子供に英語を学習させたいなと考えているママさんはいませんか。

学習するのに英語の教材を使う人も多いでしょう。

しかし、教材がたくさんありすぎてどの教材がいいのか迷いますよね。

いざ選ぶとなると子供が興味をもつか?

金額はどうか?など、選択要素が多くて困ってしまいます、、

Sponsored Link

そこで今回は、

『子供の英語の人気教材を比較!それぞれの口コミのまとめ』

として、

幾つかの幼児教材を比較したそれぞれの口コミについて紹介します。

子供の英語の人気教材を比較!それぞれの口コミのまとめ

d45af5afe74746ccc1dd73c20ffcb265_s

英語教材はいつから使うのか。

英語教材は、0歳から3歳(獲得)、

4歳から6歳(学び)、7歳以上(勉強)と分けられています。

英語教材を使って英語力を高める時期は

人それぞれですが、

小さい頃から使ったほうが遊び感覚で覚えると思います。

英語教材にはどのようなものがあるのか。

英語教材にはいろいろなものがあります。

テキストや CD、カードに単語帳どれも色鮮やかで

子供の興味を引くものばかりです。

幼児向け教材は親子で楽しく英語を学ぶことができます。

ディズニーやしまじろう、

英語であそぼなどの知っているキャラクターの教材も

子供が楽しめますよね。

これらの教材を通じて英語の学習が楽しく、身につくようになれるといいですね。

幼児向けの英語教材を選ぶポイント

英語教材を選ぶときのポイントとして、

英語は勉強するというわけではなく、

コミュニケーションツールとして楽しく使います。

なので子供が興味を引くものを選びましょう。

次に購入後にサポートがある教材会社を選ぶ必要があります。

契約する前に確認しておきましょう。

そして子供と一緒になって学ぶママさんの好きな教材にします。

選ぶならフォニックス教材にしましょう。

英単語の発音のルールを知っていると初めて見る単語も発音できるといいます。

教材を買うときに、

子供の英語のレベルに合ったものを使いましょう。

0歳から3歳、4歳から6歳、

7歳以上と年齢や子供の成長によって英語力の高さが異なります。

なので子供の成長に合った英語の教材を使用しましょう。

人気英語教材の口コミ

子供に英語を学んでもらいたいと思う時教材を買いますよね。

そんな時にたくさんの種類のものがあるので迷ってしまいますよね。

そんな時には口コミを参考にしてみましょう。

人気の教材1つ目は、パルキッズです。

パルキッズは、DVDや英語の読み聞かせをして

英単語を覚えるもので基礎から学ぶことができます。

年齢別にわかれているのでお子さんの成長や英語力によって

選ぶことができるのです。

目標は、小学生で英検準2級合格を目指し、2年間で日常会話をマスターすることです。

人気の教材2つ目は、ワールドワイドキッズです。

この教材ではネイティブスピーカーの自然な会話のやり取りが楽しめます。

ちなみに0歳から6歳の子供のためのオールイングリッシュの DVDです。

おもちゃや絵本も付いているので小さなお子様英語を始める際は、この教材もいいですね。

3つ目は、ディズニーの英語システムです。 

毎日英語に触れ合う環境を作り、自然に身につくようにします。

みんなが知っているディズニーのキャラクターが付いているので

キャラクターと一緒になって宝探しができるかもしれません。

まとめ

幼児向けのオススメの英語教材について紹介しました。

英語教材を使用する場合は、

子供が楽しく英語を学ぶことができるようなものを選びたいですね。

絵を見て英語で言えたり、

日常会話が上手にできたりなど子供は英語力が高まるのが早いと思います。

ただ学ばせるのではなく、

親も一緒になって英語を覚えることができる教材選びをしてもらいたいですね。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です