子供は歌で英語を始めよう!人気のYOUTUBE動画を得選

子供に英語を好きになってもらいたいけど

何をすればいいか迷いますよね。

英語は歌を通じて学ぶと楽しむことができますし、

好きになると思います。

英語の歌を聴くとするとYOUTUBEの動画を見ることがお勧めです。

一度は聞いたことがある曲がたくさんアップされていると思います。

Sponsored Link

今回は、

『子供は歌で英語を始めよう!人気のYOUTUBE動画10選!』

として、

英語の歌を楽しく覚えられる人気のYOUTUBE動画について紹介します。

子供は歌で英語を始めよう!人気のYOUTUBE動画10選!

108769

人気のYOUTUBE動画とは。

動画を見るのに便利なのはYOUTUBEですよね。

たくさんの動画がアップされていますが、英語の歌で人気のものは何でしょうか。

Twinkle Twinkle Little Star

1つ目は、きらきら星の英語版“Twinkle Twinkle Little Star”です。

日本でもおなじみのきらきら星は

アニメーション版や歌詞が出ているものなどたくさんあります。

アニメーション版はふくろうやお星さまが出てきて

とてもかわいらしい動画です。

YOUTUBE動画の中でも人気で4億回以上再生されています。

歌詞が出てくる動画では女の子登場し、

歌詞に合わせて色がつくので一緒に歌いながら見ることができます。

ABC song

2つ目は、ABCの歌です。

英語の歌といって1番最初に思い浮かぶのはABCの歌だと思います。

ABCの歌の動画にもいくつかあってアルファベットが1文字ずつ

大きく画面に出てくるものやキャラクターが出てくるものがあります。

ABCの歌を歌えるようになったらレベルアップして

英語の正しい読み方を身に着けましょう。

フォニックスといってアルファベットの発音を学びます。

アルファベット順に出てきて、

それぞれのアルファベットで始まる単語も出てくるので発音の練習になります。

英語で手遊び&童謡

3つ目は英語の手遊び歌や童謡です。

幸せなら手をたたこうの英語版で曲を聴いて手をたたいてみると楽しいです。

何回か見ているうちに歌も歌えるようになるでしょう。

あたま かた ひざ ポンの歌も体を使います。

頭からひざ、目、耳、口まで順番に手で押さえるという

繰り返しでテンポがよい曲です。

BINGOも体を使って楽しめます。

B-I-N-G-Oのところを手拍子したり、

ジャンプしたり、足踏みしたりなど動きがあると自然と口ずさんでしまいます。

Old McDonald Had A Farm も人気です。

「イーヤーイヤーヨー」というフレーズが耳に残りますね。

動物の鳴き声をまねしながら英語でどのように鳴くのか学びます。

数字&曜日

4つ目は数字や曜日の勉強ができる動画です。

10匹の熊が出てくる歌で10から1と数えていきます。

英語での数字の数え方を学べますし、1から10まですらすら言えるようになると思います。

他には時計と動物が出てくる歌があります。

チクタクチクタクと時間が進み次はどんな動物が出てくるか楽しくなってきます。

最後にどうなるかという展開も気になりますね。

Sponsored Link

曜日は一週間の始まりを勉強できます。

日曜日からスタートして日曜日に戻ります。

リズム感があるので歌いやすいですし、

月曜日から日曜日までの英語が覚えやすいです。

まとめ

子供に人気のYOUTUBE動画について紹介しました。

英語は歌で覚えるのは良い勉強法だと思います。

歌だと耳にも頭にも入ってきますよね。

親も一緒になって動画を見ながら英語を覚えると楽しいですよ。

歌に合わせて体を動かすのも良いですよ。

動画を見て楽しく学びましょう。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です