小学生の英語教材おすすめ『えいごであそぼプラネット』口コミや内容

NHK Eテレで放送されている

「えいごであそぼ」

から誕生した英語教材があります。

その名も「えいごであそぼプラネット」です。

小学生になる前のお子さんにおすすめの教材でテレビに出てくるキャラクターと

一緒に楽しく英語を学べます。

Sponsored Link

今回は、

『小学生の英語教材おすすめ『えいごであそぼプラネット』口コミや内容』

として、

えいごであそぼプラネットの口コミや内容を紹介します。

小学生の英語教材おすすめ『えいごであそぼプラネット』口コミや内容

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

どんな教材か。

えいごであそぼを見ているお子さんはたくさんいますよね。

えいごであそぼうプラネットは、

NHK Eテレの「えいごであそぼう」でおなじみのキャラクターと

一緒にテレビ番組と関連のある内容で学習することができます。

英語を楽しく身につけることができる工夫がされていて、

歌やDVD、CDなど英語が好きになるような教材がたくさんあります。

また、プラネット独自のアイテム「

音の出る英語ペン」を使って絵本やゲームをすることができます。

この教材は歌や読み聞かせで英語をたくさん聴く力と

えいごペンを使ったり、

DVDを見てえいごのフレーズを真似して自分の伝えたいことを伝えるという

表現力が備わります。

教材の内容とは。

えいごであそぼプラネットの教材には2つのコースがあります。

1つ目は、 BEAのきけたよコースです。

このコースについている教材は、

DVD、CD、絵本、ソングブック、タッチシート、ぬいぐるみなどです。

DVDや歌、絵本を通して英語に対する好奇心が出てきます。

絵本は、お風呂でも外出中でもお家でも楽しめるものがあるので

どこでも英語を楽しめます。

歌のCDは、番組にも登場する「エリックさん」が歌っています。

日常生活で使えるフレーズがたくさん出てくるので単語が耳に入って来やすいです。

2つ目は、 BOのいえたよコースです。

このコースについている教材は、

DVD、CD、音の出るペン、音の出る絵本、絵辞典、

ゲームカード、ぬいぐるみなどです。

DVDには、「えいごふだ」のキャラクターが登場し、

キャラクターの台詞を真似します。

簡単なフレーズなので覚えやすいです。

音のなるペンは、

絵本やシートをタッチすることでペンからえいごが聞こえてきます。

録音することができるので発音チェックをすることができます。

えいごペンを使って読む音のなる絵本は、

お話を読むことの他に、声を録音することができます。

アクティビティブックでは、絵本にちなんだ内容が書かれています。

クイズに挑戦することもできますよ。

他には、ゲームブックやカード、シートなどえいごペンを使って

英語を楽しむことができます。

小学生前から英語を学ぶ人が多いです。

体験者の口コミ

Sponsored Link

えいごであそぼプラネットの教材を体験した人の口コミは、

満足したというものがたくさんありました。

☆この教材は、お気に入りの遊びになっていて、

ぬいぐるみを使ってえいごで挨拶をするようになった。

☆お風呂でも絵本を読んで英語を勉強するほど英語を学ぶのを楽しんでいます。

という体験談や、

☆親子でゲームをしたり、歌を聴いている売りに英語が楽しくなり、「

英語で何ていうの?」と聴くようになった。

☆英語に対して好奇心を持つようになった。

という人もいます。

テレビで見ているキャラクターが登場するので親しみがあり、

歌も覚えやすいので何回も繰り返し聴きたくなるというものもありました。

まとめ

えいごであそぼプラネットの教材についてまとめました。

小学生になる前から取り組むことで英語への興味や好奇心が出てきます。

DVDやCDの他に、絵本やタッチペンなどを使うことでより楽しく、

英語を吸収することができます。

たくさんある教材のほとんどがテレビ番組と連動しているので

一度は見たことのあるフレーズが出てくるかもしれません。

小学生になる前から楽しく英語を学びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です