小学生の英語教材おすすめ『スマイルゼミ』口コミや内容

小学生の通信教育にはいろいろな種類があります。

どの教材にしようか迷いますよね。

中でもスマイルゼミは、

国語、算数、理科、社会そして英語の全教科勉強することができます。

Sponsored Link

今回は、

『小学生の英語教材おすすめ『スマイルゼミ』口コミや内容』

として、

スマイルゼミの英語教材の内容や口コミを紹介します。

小学生の英語教材おすすめ『スマイルゼミ』口コミや内容

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_s

どんな教材か。

スマイルゼミは、専用のタブレットを使って行う通信教育です。

家庭学習に最適な教材と言われています。

外出している時は、お出かけモードにすると

インターネット環境がなくても使用できます。

動画や音声が流れたり、

自分で動かすことができるなどタブレットの便利さを生かした教材です。

自分専用のタブレットで勉強することでやる気が出ますし、

飽きずに続けられます。

授業で難しかったところを分かりやすく解説してくれるので

だんだんと身につきます。

スマイルゼミの英語教材は、「英語プレミアム」と言います。

英検5級レベルの英語力を目指すことができ、

基本的な文法や会話表現を学ぶことができます。

教材の内容

スマイルゼミの英語プレミアムには、

3つのコースがあります。

2年間のカリキュラムで

Stage1ステージでは単語とフレーズの基礎、

Stage2では実践的な内容を行います。

Hop Step Jumpです。

Hopは1、2年生から始めるもので約400後の生活用語や

基本的な挨拶などを聞き取ったり、

発音できるようになることが目標です。

動物や野菜、果物など簡単な語彙を学びます。

低学年では、ネイティブの発音をたくさん聞き、

英語の音やリズムを聞き取ります。

Stepは、基本の英会話や日常で使う英単語などを学びます。

他には、フォニックス学習といって正しい発音方法や初めて見る

英単語がどんな発音をするのか考える力を身につけることができます。

中学年になると文字を読むことに対して興味を持ちます。

発音をしっかり聞いて音やリズムを聞き取ります。

Jumpは英検5級の単語力やリズニング、

リーディング、ライティングの力を身につけて、

英文法を理解できるようにします。

英文法では、わたしのこと、あなたのこと。

友達、家族のこと。などを理解します。

高学年は、聞く、話す、読むことの他に、英文法を学びます。

小学生英語の総集編で英文を書く力を身につけます。

中学英語に向けての準備の教材です。

ベーシックでも英語学習はできますが

プレミアムの方が単語数もレッスン数も多いのでより多くの英語を学ぶことができ、

身につけることができます。

体験者の口コミ

Sponsored Link

体験した人の口コミを見ると満足したと答える人が多かったです。

スマイルゼミの英語プレミアムは、

親が教えることができない英語の発音を音声で理解し、

発音することができますし、

スマイルゼミはタブレット学習なので嫌がらずに楽しく問題を解いていました。

たくさんの単語を覚えてきて発音がきれいになって驚いたという人もいました。

まとめ

スマイルゼミの英語教材を紹介しました。

通信教材といえばテキストを使うイメージがありますが、

最近はタブレットで学習することができるのですね。

テキストの問題とタブレットの問題を比較するとタブレットの方が

スラスラと解く事ができ、楽しく学ぶ事ができます。

小学生向けの英語教育を始めて、

中学英語の勉強に向けた勉強をしましょう。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です