【子供とお出かけ関東版】マヨテラス・キューピーin東京

子供の頃に工場見学に行って楽しかったなと思ったことはありませんか。

子供とお出かけするときに、

テーマパークもいいけれど学べて楽しい場所に

連れて行ってあげたいですよね。

Sponsored Link

そんなときにオススメなのがヨテラス・キューピー東京です。

今回は、関東のお出かけスポットマヨテラス・キューピーについて紹介します。

【子供とお出かけ関東版】マヨテラス・キューピーin東京

258006

マヨテラス・キューピーとは。

マヨテラス・キューピーは

2014年6月26日にオープンした

マヨネーズの歴史や美味しさの秘密が学べるところです。

普段サラダにかけて食べることが多いですが、

マヨネーズがどのようにしてできているかを知っている人は少ないですよね。

入り口に行くと

野菜型のソファーや巨大マヨネーズキャップのお出迎えです。

マヨネーズマークにはキューピーちゃんが描かれています。

ツアーガイド見学

見学はツアーガイドさんによる90分のツアーがあります。

キューピーギャラリー

まず、マヨテラス・キューピーにはマヨネーズの誕生秘話が紹介されている

キューピーギャラリーを見に行きます。

マヨネーズの名前の由来や数種類のマヨネーズ製品を見ることができます。

マヨネーズドーム

次にマヨネーズの美味しさの秘密を学ぶことができる

マヨネーズドームは木のぬくもりがあるマヨネーズボトルの中に入ることができます。

ここでは、映像を通してマヨネーズの事やキューピーハーフの開発についてがわかります。

ストリートウォーク

3つ目は、ストリートウォークです。

ここではマヨネーズを作る工程が映像を見たり体験したりできます。

そしてオリジナルマヨネーズを作って食べることができる

キューピーキッチンに行きます。

マヨネーズに他の調味料をプラスしていつもと違ったマヨネーズの味を

楽しむことができます。

他には、たくさんのトッピングが用意してあるので

食感も楽しめるオリジナルソースを作れるのです。

お家でも再現できるのでサラダのソースのバリエーションが増えそうですね。

ツアーの後のお楽しみ

なんといっても嬉しいのがお土産です。

子供には、キューピーちゃんの鉛筆やキューピー人形。大

人には、マヨネーズアレンジレシピなどが入っていますよ。

他にはキューピーのオリジナルグッズショップがあり、

キューピーグッズやオリジナルの限定マヨネーズの購入ができます。

キューピー人形の他にマヨテラス限定のコラボグッズ、

焼き菓子などが販売されています。

店内には、

3分クッキングの歴史がわかるギャラリーやスタジオを

20分の1のサイズで作ったジオラマ、

キューピー人形が展示されています。

カフェスペースがあるのでコーヒーを飲みながらホッと一息つくことができます。

ツアーに参加する方法

Sponsored Link

ツアーの参加は、

完全予約制なので事前に申し込みが必要です。

インターネットや電話での申し込みになります。

小学生以上の子どもが対象で小学生以下の子どもが参加する場合は、

保護者同伴での参加になります。

予約は、原則見学日の2ヶ月前9時30から受け付け開始なので

予約状況を確認しておきましょう。

入館料は無料で、見学開始時間も決まっています。

休館日は土日祝日となっています。

予約が殺到するほど大人気の施設なので電話が繋がらない場合があります。

なのでインターネットで予約することをお勧めします。

まとめ

子供とお出かけにお勧めの場所

マヨテラス・キューピー東京について紹介しました。

入館料が無料でお土産がもらえるのは嬉しいですよね。

見学と体験型の施設なので子供に大人気です。

マヨテラス限定のキューピーグッズやオリジナルマヨネーズも

販売しているのでキューピー好きの人やマヨネーズ好きの人にオススメです。

是非行ってみてください。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です