【子供とお出かけ関東版】アンパンマンミュージアム神奈川

子供とお出かけをする時に大好きなキャラクターに

会える場所に行くのは楽しそうですよね。

子供が大好きなキャラクターといえば、

アンパンマンが思い浮かびます。

アンパンマンのキャラクターに会える場所があるのです。

その名も横浜アンパンマンミュージアムです。

Sponsored Link

今回は、

子供とお出かけ関東版、

神奈川県の横浜アンパンマンミュージアムについて紹介します。

【子供とお出かけ関東版】アンパンマンミュージアム神奈川

00635efcfc9a79e7abdb656e5f68dcf1_s

横浜アンパンマンミュージアムはどんなところか

横浜アンパンマンミュージアムでは、

アンパンマンのキャラクターに会えたり、

工作教室や人形劇の上演があります。

1階のわんぱくタウンには、

小さなお子さんが遊べるすべり台や、

アンパンマンボールなど幼児用のプレイスペース、

ミュージアム限定ショップもあります。

やなせたかし劇場でアンパンマンのアニメーション上映のほか、ステージもあります。

2階のふれあいタウンには、

アンパンマンの知育ビデオを見たり、

工作教室を体験できるみみせんせいのがっこうや

お店やさんごっこやSLマンに乗ることができるみんなのまち、

アンパンマンのおもちゃで遊ぶことができたり、

歌ったり踊ったりすることができるキッズルームがあります。

3階の仲良しタウンでは、

アンパンマンのキャラクターのジオラマがお出迎えしてくれて、

アンパンマン号の運転ができたり、

バイキンじょうやアンパンマンの世界のジオラマを見ることができます。

また、館内に面白ウィンドウがあるので探してみるのも面白そうです。

ミュージアム以外でも楽しめる

ミュージアムの外には、ショッピングモールエリアがあります。

ここでは、アンパンマンを始めたくさんのキャラクターのグッズや

オリジナルアイテムを作ることができたり、

アンパンマン号に乗ったり、ゲームをしたり、

ポップコーンの販売もしています。

食べ物コーナーでは、

キャラクターをイメージしたパンやコロッケ肉まん、

ジュース、おにぎり、うどんなどを食べることができるお店屋さんがあります。

おみやげ屋さんを紹介します。

1つ目は本屋さんです。

このお店には、アンパンマンの絵本がたくさん並んでいます。

アンパンマンのいろいろなお話のほか、

映画の絵本まで種類が豊富です。

2つ目は、ぬいぐるみ屋さんです。

定番のものからミュージアム限定のものがあり、

ぬいぐるみの他にペットボトルホルダーや文房具なども置いています。

3つ目は、バッグやアクセサリー屋さんです。

おしゃれが大好きな子にオススメのお店でドキンちゃんや

コキンちゃんのグッズがたくさんあります。

親子ペアのものもあるので一緒に持ち歩いても可愛いですね。

続いて思い出作りにピッタリなところを紹介します。

アンパンマンカーニバル王国では、

ゲームを楽しんだり、アンパンマン号に乗ることができます。

ポップコーンも販売されているので親子で楽しむことができます。

写真館では思い出にアンパンマンの世界で写真が撮れます。

写真、バッグホルダー、マスコットの中から選ぶことができます。

最後に美味しい食事です。

Sponsored Link

ジャムおじさんのパン工場では、

キャラクターのパンを販売しています。

2階のカフェでパンを食べることができます。

ドリンクやセットメニューもあります。

アンパンマンのできたてステーションでは、

キャラクターのイラスト入りのコロッケやメンチカツや

アンパンマンの焼き印が入った

肉まん、あんまん、アンパンマンのベビーカステラが販売されています。

家族でゆっくり食事をしたい方は、

レストランがオススメです。

アンパンマン&ペコズキッチンでは、

ハンバーグやパンケーキ、

エビフライなど子供が大好きなメニューがあります。

まとめ

子供とお出かけ関東版、

神奈川県の横浜アンパンマンミュージアムについて紹介しました。

ショッピングをしてたくさん遊んで美味しいものを食べるなど

楽しい事づくしなので満足することができると思います。

アンパンマンのショーもあるのでアンパンマンと一緒に

ダンスできるのも魅力の一つです。

キャラクターに会える場所に行くならオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です