育児ストレスの発散方法はコレだ!旦那の育児非協力の末に‥

育児ストレスの発散方法はコレだ!旦那の育児非協力の末に‥

今回は、群馬県にお住まいの、

ニックネーム、キナコさんに育児ストレスについて

聞いてみました。

基本、旦那さんは育児に非協力なようです。。

育児ストレスがたまる一方のキナコさんの

発散方法を聞いてみると、アレでした^^

では、キナコさんのつぶやきを聞いてみましょう。

Sponsored Link

・キナコ

・夫婦ともに30代

・群馬県太田市

・子供二人、女の子、五歳、二歳

・育児へ非協力的な旦那へのストレスは、消えることはありません。

旦那は、上の子が生まれたときから、

自分の気分で育児に参加していました。

それだけで私はストレスでした。

まず、

休日に自分の気分が良ければ、

公園や遊園地、外食にも連れてってくれます。

しかし気分が乗らないときは、

スマホのゲーム三昧で、子供の相手を1分もしません。

下の子が愚図ったりしたときは、

うるさいからと寝室に行き、出てこなくなります。

私は、夫婦で協力して育児をしたかった。

しかし、それは夢で終わったと諦めました。

そんな日の夜は、私は子供たちと一緒に寝ます。

旦那のことは無視します。

子供たちと一緒に夜9時過ぎから朝までたっぶり寝れること!

あと、美味しいものをもりもり食べることです^^

それが、私のストレス発散となっています。

もちろん、体重は増加しましたが、まだダイエットする気分にもなれず、、

逆にストレスになっちゃいそうなのでっ^^;

飲むだけ簡単ダイエットとかあったら飛びついちゃうだろうな~♪

Sponsored Link

なるほど~ キナコさんの旦那さんは、気分によって育児に参加したり、

しなかったり。。

気分で育児ができたらどれだけ楽でしょうね。。

それができないから、ママたちは大変なのに。。

本当に義務で、

1週間位旦那さんだけで子供の面倒をがんばる週間とか

あったらいいのにな~とか思っちゃうのは私だけでしょうか?^^;

その代わり、ママたちは外で1週間働くのもいいですよね?

気分転換になりそう~~~~

ま、こんな夢みたいな妄想は叶う日は来ないとして、

とりあえず、もう少し育児の協力おねがいしますーーーーーーm(__)m

キナコさんのストレス発散方法は美味しいものを食べること!!

いいですよね~~♪

ただ、体重の増加は気になるようです。。

確かに、ストレスがあるときにダイエットって逆効果がうまれそうですから、

ちょっとでも無理すると大変なことになりそうですよね。

ストレス知らずの履くだけ産後ダイエットがママたちの間でコッソリ話題に!

Sponsored Link

産後はまだ授乳中の時期もあるので、

飲むダイエットはちょっと控えたいですよね?

そんな、産後ママ達に大人気のダイエット法があるんですっ!

産後は骨盤も歪んでいるのでそこも気になるんですよねっ

骨盤とお腹、下半身が気になる人に大人気なのが、

エクスレーブという、骨盤矯正ショーツ。

履くだけで、骨盤の位置が正常にもどって、

贅肉がスッキリすると大評判っ♪

でも、エクスレーブ楽天やアマゾンでは手にはいらないんです。。

→エクスレーブが100名限定で80%OFFでゲットできる!詳細はこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です