旦那と実母が不仲になりそう。育児ストレスより母親ストレス

旦那と実母が不仲になりそう。育児ストレスより母親ストレス

今回は、

国際結婚されている、S県在住のNさんのつぶやきです。

育児ストレスというより、

Nさんのお母さん(実母)にかなりのストレスを感じている様子。

孫がかわいすぎて夫婦の子育てに過干渉すぎて、

ご夫婦で参っている様子です。

では、Nさんのつぶやきを聞いてみましょう。

Sponsored Link

イニシャルNR、夫婦共に30代、S県O市在住、

子供は1人、6ヶ月の息子です。

育児のストレスで一番イラっとするのは外国人の旦那と実母の関係の変化です。

まず実母ですが、

片道1時間かかる距離に住んでいるにも関わらず孫可愛さかしょっちゅう来ます。

育児は自分たち夫婦でしたいと考えているにみ関わらず

関与したくて仕方ないみたいで、

しょっちゅう来ては孫をひたすら一日中抱っこし続けます。

生まれたばかりの頃に里帰りしましたが、

その際も気づけば親の私を差し置いて

オムツ変えや着替えをさせる始末。

初めての育児でてんやわんやだった私と主人は

できるだけ自分たちで息子の世話をしてオムツ変えなど

慣れていきたいと思っていたので母の行動はストレスでしかありませんでした。

里帰りはこの母の行動がストレスになり

1ヶ月の予定を1週間で切り上げて帰りました。

Sponsored Link

現在も何かにつけては訪ねて来ようとし、

しかも孫に会いたいと言えばまだ嫌な気がしないのに、

『野菜を持って行ってあげようか?』

とか押し付けがましく言ってくるので、いらないわ。

と思い断っています。

どうして素直に孫に会いたいと言えないのか本当に謎です。

この里帰りと実母の行動がきっかけで旦那と実母の関係も上手くいかなくなり、

私と旦那の関係も変化してしまいました。

育児のストレスと言うよりは実母ストレスですが、

実の母なだけに出来るだけ来訪を控えてもらえるよう

遠回しに断るくらいしか出来ておらず、

それでも来て欲しくないのだということを

悟らない母に対してどうすればいいのが分かりません。

あまりにも色々とストレスが溜まるので、

一日中食べてしまって太ってしまったことにも悩んでいます。。

この悪循環のループから早く逃げ出したいです。

実母さんは、よほどお孫さんがかわいいんでしょうね~。

ハーフの赤ちゃんはこれまた格別のかわいさがあって、

毎日見たいくらいなのかもしれませんねっ

ただ、この実母さんの行動によって、

Nさんのご夫婦の関係が悪化しているのはちょっと怖いですね。

実母さんにハッキリ言って傷つけるのはかわいそうだし、

でも、旦那さんが嫌がる行動を取られ続けるのも困るし。。

しかも、ストレスで食べてしまって体重増加も更に

ストレスを増加しているようですね。。

ストレスにならないダイエット方法があるって本当?

Sponsored Link

育児中に体重増加してしまう人は、

たくさんいます。

原因は、運動不足やストレスが多いようです。

ダイエットすること自体がストレスになってしまうこともあるので、

ストレスにならないダイエット方法を紹介しますねっ

着けて寝るだけでOK!というとっても楽ちんダイエット♪

『エクスレーブ』。

骨盤ショーツタイプですが、

嫌な締め付けもなく不快になることもないです。

骨盤をケアしてくれるので、産後にもピッタリ!

お腹のお肉がみるみるいなくなっちゃうと高評価!

→履くだけでスッキリできる骨盤ショーツを80%OFFで!こちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です