ワンオペ育児が当たり前?子供の喧嘩の騒音が育児ストレス!

ワンオペ育児が当たり前?子供の喧嘩の騒音が育児ストレス!

今回は、埼玉県にお住まいのニックネームなおさんの

つぶやきです。

男の子のお子さんを二人育てていて、

旦那さんの協力はあてにならず、

ワンオペ育児でストレスがたまっている様です。

男の子同士の喧嘩はかなりスゴイですよねっ

喧嘩の声は騒音レベルに感じてしいます。。

では、なおさんのつぶやきをみてみましょう。

Sponsored Link

4歳と7歳の男の子の母をしておりますナオと申します。

夫婦とも40代で埼玉県草加市に住んでおります。

うちは男の子二人で、

毎日ケンカがたえないのが最大の育児ストレスです。

幼稚園と小学生なのですが、帰宅後に二人そろうと、

もう寝るまでケンカ。

おやつの量から始まって、

なんのテレビを見るか、

ブロックの取り合いなどなど。

たいてい長男がいちゃもんをつけて、

次男が泣かされて私のところにやってくる。

それが面白くない長男がさらに攻撃、、

の負のスパイラルです。

男の子育児はこんなもんでしょうが、

これが毎分ですのでかなりのストレスです。

あまりにもひどいときは、、別の部屋へ移動します。私が。

騒音ってかなりストレスですよね。

イライラで身がもちません。

別部屋にいるとなんとなくお母さんの怒りを察して

ケンカが収まってたりします。

ま、すぐにまた再開されますが、、

旦那があてにならないワンオペ育児ですので息抜きしながらやっていくしかありません。



育児ストレスの発散は、

夜、お気に入りのドラマの録画を

ガッツリ観ることです^^


ただ、かなり寝不足になってしまうことがあるので、

気をつけていますが、、^^:

Sponsored Link

寝不足になると、肌荒れもひどくなって困ることもあります。。

妊娠中から、カラダの不調は度々ありました。

妊娠後期は、お腹が重くて腰痛がひどい時期もあったなぁ~

今は、腰は大丈夫ですっ

肌が荒れると、老けて見えるので嫌になりますね。。

今は、雑誌で見かけて気になっていた、

サプリメントを飲み始めたので数カ月後に期待しています^^


喧嘩の騒音のストレスはまだまだ続きそうですが、

色々工夫して育児ストレスからなんとか回避しているつもりです。

男の子2人の育児は本当に大変そうですよね、、

1人でも大変なのに、、

確かに、喧嘩の声はかなりイライラさせられます。。

自分も、子供の頃兄弟喧嘩をして、よく母親に叱られた記憶があります。

実際、わたしも親になって、子供の喧嘩をみていると

理不尽な理由で下の子が我慢していることをみたりすると、

ハ~~~っ、、、って気持ちにさせられて、

上手に叱ってあげたいけど、なかなかむずかしいのが現実ですわっ。。

寝不足や育児ストレスの肌をピチピチに!すっぽんサプリがママに大人気!!

Sponsored Link

育児の疲れで寝不足だったりして、

お肌に元気がないな~というママたちの間で今大人気のすっぽんサプリが、

『すっぽん小町』

雑誌やCMで話題になっていて、

モデルや芸人さんのママたちが愛飲していて、

口コミでどんどん広まって、

たくさんのママたちの間で愛飲されていますっ!

→すっぽん小町を最安値で手に入れたい方はこちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です