育児ストレスより旦那ストレスで心の苛立ちが止まらない!

育児ストレスより旦那ストレスで心の苛立ちが止まらない!

今回は、お子さん2人でママもお仕事をしている、

ワンーキングママさんです。

育児に対してストレスを感じているというよりも、

旦那さんの行動にストレスを感じていることが大半のようです。。

正直、育児ストレスより旦那ストレスを感じているママさんが、

本当に多いな~と感じます。

話を聞くと、うんうんと頷いてしまうことも多いですしねっ

Sponsored Link

では、ワーキングママさんのつぶやきを聞いてみましょう

私は2児のワーキングマザーです。

うちの旦那は比較的、育児に協力的だとは思うのですが、

やはり、帰宅後はスマホを見ていて、

子供がどんなに話しかけても

「うるさいなぁ」と返答したりして、私は苛立ちます。

旦那が帰宅した頃は、まだ、私は食事の準備中で、

そのやり取りをみていると、本当にストレスです。

「私だって、帰宅後は育児も家事もせず、のんびりしたい!」と思ってます。

正直、旦那の収入があれば、

私が働かなくてもいいのって、思うようになり、

そう考えている自分にもストレスです…。

うちの場合、旦那が望んで出来た子供たち。

旦那が育児の全てを請け負ってもいいのにって、

母親失格かもしれませんが、思ってしまいます。

私にとって、子供と遊んだりすることは自分の子供でも苦手で、

ストレスに感じる事も。

だからこそ、旦那に、子供の遊び相手として関わって欲しい?

しかも、子供ができる前に、その点については、何度も確認したはず。

現実はうまくいかないことは分かっていましたが、

色々な意味でストレスを抱えており、もう疲れました。

Sponsored Link

こんなにストレスを感じていてこの先自分でも不安です。。

同じようなワーキングママ友に聞いたら、身体を動かしたり栄養を摂ったりすると

脳がスッキリしてきて、気分が変わるとアドバイスしてくれました。


確かに、育児や家事で身体を動かして入るけど、

運動という感覚じゃないので、運動不足や栄養不足かもしれないな~と。

ちょっとヨガっぽいことやったり、散歩をとり入れたりしようかな~と

考え中です。

気分を変えるって大事ですもんねっ

後は、栄養をどうやってバランスよく摂るかを模索中っ

運動することを考えたり、栄養補給を考えたりと、

気持ちが前向きなのがステキですねっ

身体を少し動かすだけで、

不思議とスッキリ爽快感を感じることができるんですよね~♪

栄養をどうやって摂ろうか模索中のようですねっ

産後・育児中ママたちの多くが頼りにしているすっぽんサプリメントがあります。

すっぽんサプリでコラーゲンと疲れを吹き飛ばそう!

Sponsored Link

産後・育児中のママたちは同じような悩みを抱えています。

子供や旦那のお世話で毎日せせこましく頑張っているママたちは

ついつい自分をないがしろ、後回しにしてしまって、

毎日の疲れがとれない身体になってしまってます。。

そんな疲れはストレスも引き起こしてしまう厄介者。

前まではこんなことでイライラしたことなかったのに、

産後、小さいことでもイライラしてしまうのは疲れのせいですよね?

疲れにはアミノ酸の成分が活躍してくれます。

肌質も一緒に良くしてくれたら女としてこの上ない幸せですよね?

それを叶えてくれるのが、

『すっぽん小町』です。

アミノ酸とコラーゲンがたっぷりで、ママたちの間で大人気!

芸能人やモデルさんたちにも愛飲されていて、

CMや雑誌でもよく見かけるようになりました。

くわばたおはらのくわばたりえさんも、

3人のお子さんの育児をがんばっていてとても身近な存在です。

疲れから解放されたあなたも試してみてはいかがですか?^^

→すっぽん小町をオトクに手に入れたい方限定、こちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です