癇癪(かんしゃく)持ちの子供と旦那の発言が育児ストレス!

癇癪(かんしゃく)持ちの子供と旦那の発言が育児ストレス!

今回は、

北海道に在住の20代ご夫婦。

ママさんのニックネームが、ムーさん。

まだまだ小さいお子さんの育児真っ最中。

ムーさんの育児ストレスの原因はいくつかあるようです。

一つは、息子さんが癇癪(かんしゃく)持ち。

多かれ少なかれ、お子さんは癇癪かんしゃくを持っていますが、

なかなか息子さんは大変な様子。

時期もあるんですよね。。

次に、旦那さんの発言。

お子さんに対しても、ムーさんに対しても。。

ムーさんは体重が増えたことも気にしているのに、

ひどい言葉を投げかけられたそうで。。。

では、ムーさんの育児ストレスのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

北海道/20代夫婦/1歳7ヶ月の息子と3ヶ月の娘の2人

わたしの育児のストレスの原因は一つじゃありません。

いくつかあって、まず

自分のペースで寝たり起きたりできないこと。

眠りに落ちる寸前に起こされたり、

寝てくれないことが続くとイライラしてしまう。

1人目の時は子供が寝てる隙に自分も…

と寝ることができたけど、

2人目が生まれてからは娘が寝てくれていても、

息子はそのタイミングで寝るとも限らないので隙を見て寝ることができなくなった。

この負のループは身体的にも精神的にもかなりやられます。。

自分も眠たい中、

寝かしつけを頑張っているのに子供の泣き声に対して

旦那が「うるさい!」と言ってきてこと。

2人ともママじゃないと

寝かしつけれません状態で2人を寝かしつけるのに

手伝うどころか当たり前に寝て、

次の日に仕事があるからそれは仕方ないとしても

「うるさい」までいうなら少しは協力してよ…と腹が立った。

それから、好きなものを飲み食いできないこと。

妊娠中は一心同体だからお酒やたばこ、

食生活などいろいろなことに気を使い、

我慢の10ヶ月。やっと生まれたー??

と思っても母乳育児だと、

和食中心の食事だったり甘いものを控えなきゃいけなかったり、

タバコやお酒も我慢。

Sponsored Link

睡眠も行動も自由が効かなくなって、

食べものすらも好きなもの食べられなくて、

母はこういうもの!とわかってはいても、ストレスを感じてしまう…

そして、産後で体型がまだ戻っていないのに

『デブ!』と旦那に言われたこと。

仕方ないことだし、

母親になったことで体質や体型も変わって

自分でも気にしている部分はたくさんあるのに、

旦那にそんなことを言われると、

「あなたの子供を妊娠してこうなったんだよ」と思う。

息子の癇癪(かんしゃく)。

癇癪(かんしゃく)を起こす時期があるとか、

仕方ないって周りでは言ってくれているけど、

『どんだけ肺活量あるんだ!』って驚くくらいの大声で叫んだり、

泣いたりどこに行っても落ち着いて買い物が出来ないこと。

店中に響き渡る声でかんしゃくを起こすので、いたたまれない気持ちになる。



こんなことが重なって、わたしの育児ストレスは爆発寸前です。。




旦那の『デブ』発言で、わたしはダイエットを覚悟しました!

でも、つらいのは続かないし、

どうしようか悩んでいたんですが、

良いものを見つけたので即実行!

履くだけだけでOKの

『エクスレープ骨盤ケア』

産後は骨盤も気になるのでわたしにピッタリ!^^

まだ始めて間もないですが、旦那に絶対『痩せたね♪』って

言わせてやりたい!

その気持ちが強いので絶対頑張ります!

Sponsored Link

『うるさい!』とか

『デブ!』とか、これって言葉の暴力ですよね。。

本当に傷つきます。。

旦那さん、もう少し優しい言葉をかけてあげて下さい!!

ママがんばってますよーーー!

ダイエットを始めて気合が入ってますね!

産後ダイエットはまずは骨盤ケアから始めよう♪履くだけでOK!!

産後ダイエットは気をつけないといけないことが

いくつかあります。

まず、無理なダイエットはストレスになるので、

避けたほうがいいですね。

次に、まだ授乳中のママは通常の食事も気をつけないといけないので、

飲む系もちょっと避けたいです。。

そうなると、狭まってきちゃいますよね。。

そんな時は、履くだけでOK!の

『エクスレープ骨盤ケア』がおすすめです!

今、エクスレーヴが大人気で、120秒に1枚の速さで注文が入ってるんですっ

在庫切れになる前にゲットできたらラッキーー♪

→『エクスレーヴ』今だけ限定80%OFFで手に入れたいあなたはここをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です