育児に疲れたとき夫にイライラ。妊活で授かって幸せだけどね

育児に疲れたとき夫にイライラ。妊活で授かって幸せだけどね^^

今回は、三重県におすまいのニックネームららさんです。

ご夫婦ともに40代。

妊活をがんばってお子さんを授かったそうです!!

妊活も大変だったけど、育児も幸せを感じつつ

やっぱり大変のようです。。

お仕事をしながらの育児なので、

時間のやりくりも大変。。

子供は親が思うようにはなかなか動いてくれませんね。。

では、ららさんのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

なかなか子供を授からなかった私にとって、

育児は幸せであり喜びです。

ただ、正直なところストレスを感じることも多くて。



妊活は思っていた以上に大変でした。。

それでも子供がほしかったのでがんばってなんとか5年目で

授かることができました。

食事もいろいろ気を使いましたね~


いざ、子供を授かって育児に追われて

子育てが思い通りにならないことなど、

当たり前なのについストレスを感じてしまいます。

例えば、保育園に行く時!

こちらは仕事に行かなくてはと焦っているのに、

もちろん子供にはそんな理屈は通用しません。

遊びたいだとか、

行きたくないだとか、

嫌だと駄々をこねる子供にイライラ!

イライラする自分がストレスになってしまうんですよね。

もう少し夫が育児に参加してくれれば、

私のストレスも少しは改善されると思うのですが、

激務に追われる夫にそこまでは望めません。

でも、夫にもイライラしてしまいます。。

何とか時間をやりくりし、子供に向き合う日々です。

育児を少しでも楽しめるように前向きに取り組みたいと思っています。

Sponsored Link




妊活をしていたことをママ友に話すと、

必ず『どういうことしたの?』と聞かれます。

最近は二人目不妊という言葉があるようで、

悩んでるママたちも多いんだな~と実感してます。



妊活は、もちろん病院にも通ったし、

食事も気をつけました。

旦那さんの参加する気持ちも大事。

あと、今も続けていますが葉酸のサプリメントを飲んでます。

妊活中は旦那も飲んでいました。



元気な赤ちゃんを授かりたいなぁ~と、

色々トライしましたよッ





妊活の時代を思い出すと辛いこともたくさんあったので、

やっぱり子供がいる今は幸せだと感じます。

初心を忘れず、ありがたいと思って生活したいな~♪

Sponsored Link

育児ストレスって誰にでも訪れるものですよね。。

小さいものから大きいものまで。。

どうやって向き合っていくか悩みどころです。。

考え方一つであんなに暗くて長かったトンネルのような育児生活が、

『パッ!』と明るく変えてくれることもあります。

ストレス発散も大事ですねっ

うみさんは妊活をがんばっていらしたんですねっ

お子さんを授かってよかったですっ

妊活をがんばってたから、『育児ストレスが無い』ということは皆無。

だれにでも平等にストレスはありますっ

うみさんも飲んでいる、

葉酸サプリってとても注目されていますよね!

妊活も妊娠中も産後も『美人通販の葉酸サプリ』が大活躍!

葉酸がママになる身体に大事なのは、

一度でも妊娠を考えたことがある女性なら聞いたことがあると思います。

ただ、一日に必要な葉酸を食事だけで摂り入れるのは

かなり大変。。

そんな女性たちに、

無添加で14種の野菜、鉄分・ビチオンなどが配合されてます!

旦那さんにも一緒に飲んで妊活をがんばっている夫婦がたくさんいますよ!

美人通販の葉酸サプリは、

初めるのにやさしい価格なのが人気の一つ♪

→初回限定の特別価格4400円→540円で手に入れたいあなたのみこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です