育児ストレスで爆発した事も今は懐かしい*良い解消法を伝授

育児ストレスで爆発した事も今は懐かしい*良い解消法を伝授♪

今回は、O県にお住まいのニックネームげきおこままさん。

ご夫妻で40代。

お子さんが6歳と3歳。

育児真っ最中!と思いきや、

げきおこままさんにとって育児は、

どうやら過ぎ去った日々のようです^^

早い時期に手が離れてうらやましいなぁ~

でも、それにはコツ(気持ち)があったようですよっ♪

では、げきおこままさんのつぶやきをきいてみましょう

Sponsored Link

・げきおこまま

・夫妻ともに40代

・O県在住

・子供2人、6歳(女の子)3歳(男の子)

・旦那さんへの育児での不満・ストレス

 ⇒あまり親身になってくれないところでしょうか。

誰でも育児中はストレスがたまると思います。

特に、

妊娠・出産前まで働いていたママさんなどは、

生活が激変しますので、

それだけでストレスマックスだと思います。

働いていた時は、

自分の頑張り次第で評価されたりしたものですが、

育児となるとそうもいきません。

頑張っても頑張っても誰からも褒められず評価されない毎日。

本当に辛いです。

でも育児のストレスは育児が終わればなくなります。

終わってしまえば本当に一時的なものだったと、

今思えば懐かしい位な気持ちなので、本当に不思議なものです。


人間評価されないと、心が荒むものです。

でも、それにだれも気づいてくれません。

もちろん旦那なんて、

『母親は育児や家事をするのが当たり前』という考え。



沸々としていた日々でしたが、

なんとか気持ちを変えたいと思っていました。

Sponsored Link




外に出るのももう面倒だし家の中でリフレッシュしたい!

と思うように。


そんな時にテレビをみていたら育児に関するまんががあると

紹介されていました。

『まんがか~。。』

ネットで買うのも面倒だな~かさ張るし~。。と

思っていたんですが、『電子書籍』があることを知って、

これなら、読み終わっても置き場所に困らないしいいかも!と思って、

軽い気持ちで立ち読みしたら、

続きがとても気になる内容!ついつい購入して読み続けました。

育児ってみんな悩んでるのわかっているけど、

どのくらい辛いのかとかわからないですよね?

自分だけなのかなぁ~こんなふうに感じるの、、とか、

↓の画像をクリック  (ハンディコミック)



まんがを読んでいたら、

『こんなすごいことになっちゃうの!』

『わたいもこんな感じ????』

とか、客観的に見入っちゃって読み終わったらとても心が満たされた感じがしました。


育児だけじゃなくって、恋愛話もとっても楽しくって、

現実離れとかできたし、毎日が楽しくて気が楽になりました!


スキマ時間で読めるのでとってもいいです!

Sponsored Link

旦那さんたちって総じて、

『母親は育児と家事ができて当たり前』というスタンスを

崩してくれませんねっ

もう少し、現代の考えを持って接してほしいな~。

現実逃避ってとっても楽しですよね~

大人もまんがにすっかり魅了されていて、

今、本当にたくさんのまんがが電子書籍で読めるので便利ですっ

今、主婦の間で大人気!スキマ時間に読める『電子書籍』

あなたも電子書籍ご存知ですか?

スマホでサクサクまんがが読めちゃうんですよねっ

時間制限があるわけじゃないし、

スキマ時間にサクサクッと読めて、

なにより現実逃避できて生活にハリが出て毎日が楽しい!という、

ママたちがたっくさん読んでいます!

『DMM.com電子書籍』

『立ち読み』ができるので、

気になるまんがをちょっと立ち読みして、

これは気になる~~♪と思ったらそのまま購入して読み続けられます。

もちろん、無料もあるので無料だけ楽しんでもOK!

・女性コミック ・少女コミック ・レディースコミック ・ロマンスコミック



・ボーイズラブコミック ・ボーイズラブ小説



・ライトノベル ・小説・文芸 ・雑誌



・写真集

などなど、17万以上のタイトルがあるので、

あなた好みの一冊が必ず見つかりますよ!

「このマンガがすごい!」大賞を受賞した「進撃の巨人」「ちはやふる」や 長きに渡って愛される「はじめの一歩」「グラップラー刃牙」、映画やアニメになった話題作、 更には入手困難になった過去の名作やケータイコミック、web配信用コミックなどバラエティ豊富な品揃え!



PCはもちろん、Andorid・iPhoneなどスマホ/タブレットでも読める!

→電子書籍でストレス解消したいあなたのみコチラをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です