舌小帯の手術を子供が受けました。お喋りが遅いのがきっかけ

舌小帯の手術を子供が受けました。お喋りが遅いのがきっかけ

今回は、H市にお住まいのニックネームまるさん。

ご夫婦ともに20代で3歳の女の子のお子さんと3人家族。

日々、育児ストレスと戦いながらの子育ての奮闘記を

聞かせて頂けました。

とにかく、旦那さんの仕事の関係で異動が多く

小さい子供を連れての引越しもきつそうです。

そして、お子さんが2歳のときに『舌小帯の手術』も経験しています。

では、まるさんのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

一人目で育児についてもわからないことばかりの中、

旦那の異動のため転勤。

そして、ストレスで母乳は止まる。

母乳が止まった時はとても焦って、

急いで友達が教えてくれたサプリメントで解決しました。

旦那はイエスマンなので、転勤を断ることはせずについていく事に…。

しかし、引っ越してから半年後にまたしても異動のために転勤。

イエスマンの旦那は言われるがままに引越し。

引越しも大変なので妹が利用したことがある

【引越し侍】引越し予約サービス

を使って楽しました。

今回はひとまずついていかずに旦那だけで行ってもらいました。

それから育児は一人でしてましたが、ストレスは溜まる一方…。

そんな時はひたすら好きな音楽を聞きながら泣くことがストレス発散でした。

正直、これ以外に何かストレスを発散できないか

探していましたが、なかなか子育てしながらじゃ難しいですね。。

そして、

2歳すぎから子供のお喋りが遅いのと舌の形が気になり、

病院にいくと舌小帯が少し短いと言われ、

今のうちに出来ることはしてあげたいと思い手術する事になりました。

まだまだ話は出来ませんが、

自分のペースで頑張ってほしいなと思っています。

これからも育児でまだまだ悩むと思うけど、

一緒に娘と成長していきたいと思えるようになりました。

Sponsored Link

舌小帯の手術を受けようかどうかとても悩むと聞きます。

確かに、小さいお子さんなので迷ってしまいますよね。

まるさんのお子さんのペースで

近い将来おしゃべりができるようになる日が

楽しみですねっ

子育て中にストレス発散がなかなか見つからない!

という、あなたに朗報です!

電子書籍がママたちの間で大ブームなんですよ♪

育児ママたちのストレス解消に人気の『電子書籍』がスゴイ!

電子コミックご存知ですか?

スマホでサクサクまんがが読めちゃうんですよねっ

時間制限があるわけじゃないし、

スキマ時間にサクッと読めて、

なにより現実逃避できて生活にハリが出て毎日が楽しい!という、

ママたちがたっくさん読んでいます!

『DMM.com電子書籍』

無料で『立ち読みができるので、

気になるまんがをちょっと立ち読みして、

これは気になる~~♪と思ったらそのまま購入して読み続けられます。

もちろん、無料もあるので無料だけ楽しんでもOK!

・女性コミック ・少女コミック ・レディースコミック ・ロマンスコミック

・ボーイズラブコミック ・ボーイズラブ小説

・ライトノベル ・小説・文芸 ・雑誌

・写真集

などなど、17万以上のタイトルがあるので、

あなた好みの一冊が必ず見つかりますよ!

「このマンガがすごい!」大賞を受賞した「進撃の巨人」「ちはやふる」や 長きに渡って愛される「はじめの一歩」「グラップラー刃牙」、映画やアニメになった話題作、 更には入手困難になった過去の名作やケータイコミック、web配信用コミックなどバラエティ豊富な品揃え!

PCはもちろん、Andorid・iPhoneなどスマホ/タブレットでも読める!

→無料で立ち読みしたいあなたはこちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です