育児ストレスじゃなくて旦那ストレスだった!腰が重すぎだよ

育児ストレスじゃなくて旦那ストレスだった!腰が重すぎだよ

今回は、大阪府にお住まいのニックネームまーなさん。

ご夫婦ともに30代で、共働き。

2歳のお子さんとの3人家族。

まーなさんの育児ストレスは、

育児に対してと言うより旦那さんに対してということに

気づいてしまったようで、

旦那さんの行動がとても遅くイライラに拍車がかかってしまったようです。。

それでは、まーなさんのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

おすすめ記事→育児ストレス*夜泣きは辛いぞ!対策やストレス解消法を紹介!

まなまな 夫婦共に30代

大阪府 T市

子ども2歳

私は結婚10年、共働きの夫婦です。

夫はまあまあ育児には参加しているかな?

とは思いますが、

共働きの為、私がクタクタになって帰ってきて、

子どもを保育園に迎えに行かないと行けない、

買い物に行って、ご飯の支度をして……と夕方は特に忙しいのですが……

家事を全くしてくれません。

お弁当箱も洗わずに放置です。

その放置されたお弁当箱を見てストレスが溜まる毎日です。

休みの日は私だって育児から、

日々のストレスから解放されゆっくりしたいのに、

旦那はスマホでゲームや動画を見るばかり……

掃除の間、子どもを見ておいて!

と言ってやっと重い腰が動きます……

このゆっくりの旦那の行動も私のストレス増加に拍車をかけます。

スマホ片手に子どもを見ていて育児する気があるのか、

イライラします。

更に!、ネットで買い物もいつのまにかしていて、

高額なカードの請求がきてまたこれもイライラ!

本当に勘弁してほしいです。

Sponsored Link




この毎日のイライラと産後のホルモンの影響のせいで、

白髪頭になってしまって、とても悩んでいる時期がありました。。





嫌なことってどどーーーーーっと一気に押し寄せてきますね。。



美容院に染めに行くのは大変だし、料金もかなり負担。



家で自分で染めようと思ったときに、

先に白髪で悩んでいたママ友がいいものを教えてくれました。



『いつものシャンプーを利尻昆布シャンプーに変えるだけだから、

手間がかからないよ~』と。

早速使ってみたら、だんだん白髪が目立たなくなって、

3ヶ月経った頃には白髪感なくなってホッとしました。


白髪で悩んでいるママが多いのはよく聞くので、

おすすめしたいです。



旦那の高額買い物に比べたら、

わたしの白髪染めの買い物はかわいいものだなぁ~と思ってます^^

Sponsored Link

旦那さんって家事なかなかやってくれませんよね~~。。

どうしたらいいでしょうか?

結婚したときにしっかり決めておいたほうがいいですね。。

家事は大目に見たとしても、

高額の買い物を何の相談ナシにされるとかなりイライラします。。

節約がんばっているママの気持ちになってよーーーー!!

産後に気になる白髪。。利尻シャンプーが解決してくれます!

白髪で悩んでいるのは決して年配の方だけじゃないんですよね。

産後に白髪で悩んでいるママもかなり多くて、

どうしていいか戸惑っちゃいますよねっ

白髪は3週間に1度染めないと、すぐに目立ってきてしまいます。

毎月美容院代が5000円はかかっちゃいます。

年間6万円以上はかかってしまうので、

育児中、節約頑張ってるママたちにはかなり痛い出費。。

行く時間もほとんどありません。

利尻シャンプーは、日々のシャンプーを代用するだけなので、

特に手間もかかりません。

色も4色あるので、あなたにあった髪色が選べるので安心。

利尻シャンプーは染めるだけではなくって、

パサツイた髪を潤してくれる成分が配合されているので、

ツヤもとりもでせますっ

→1000円OFFの2500円で利尻シャンプーをゲットしたいあなたはこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です