育児疲れた、消えたいと思った時に気づいたストレス解消方法!

育児疲れた、消えたいと思った時に気づいたストレス解消方法!

今回は、H県にお住いのニックネーム、みんみさん。

ご夫婦ともに20代。

女の子のお子さん一人の3人家族。

みんみさんは、育児に疲れてしまって『消えたい。。』と

思ったことが何度もあるそうです。

そんなある日気づいたことが

『自分時間をつくる』だそうです。

育児頑張っているママさんたちは、

みんな真面目ですよねっ

自分が楽しんでる時間があったら、

子供のために、、、と思いがち。

でも、それがストレスフルの原因なんです。

では、みんみさんのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

H県O市在住のみんみです。

旦那と同い年で20代です。

子どもは1歳2ヶ月の女の子がいます。

いまは家で育児をしています。

毎日子どもを遊ばせたり家事をして過ごしています。

子どもの成長が毎日見れるのは家にいて

育児をしているメリットかなと思います。

しかし、こどもがだんだん歩けるようになって、

家中のあらゆるものを触ったりしていて危ないこともあるので、

怒ることも増えました。

育児だけに専念できたらもう少し穏やかに過ごせるのかも知れませんが、

家事もあるのでストレスが多いです。

家事って簡単に思えるけど、

一つ一つ細かくて積もり積もってかなりの労力を必要とします。

旦那は週3で夜に自分の好きなスポーツをしています。

本当にうらやましいです。

男性は、

父親としての自覚っていつ生まれるんでしょうか?

そのことにもストレスがあり、

旦那は自分1人でどこにでも行けるのでいいな~と思います。

旦那はたまに皿洗いや子どものお風呂はしてくれますが、

携帯をかまっていることが多いです。

また、タバコを吸いにいく時間も長くてそれもストレスです。

もう少し労ってもらったり協力してくれると助かるのにと日々思い、

それに伴って喧嘩をして思いをぶつけています。

やはり育児をするには旦那の協力が必要だと日々感じますね。



育児疲れた、、もう消えたい、、なんて何度思ったかわかりません。

Sponsored Link


たくさんのママたちが悩んでいるのも知っています。

でも、ある時気づいたんです。

わたしは妊娠したくらいから、

母性が芽生えてこの子のためならなんでもする!という、

真面目な意識ががんじがらめになってしまいました。



でも、それって子供にも良くないし自分にも良くないな~って。

なので、旦那にハッキリ宣言しました!

『月に一回、わたしに一日、自由時間をください!』と。


旦那も私の気迫に負けてかOKしてくれて、

今では、その日を楽しみに育児してます。



とにかく、家の外に出てリフレッシュするようにしてます。

買い物もたくさんしたいけど、節約のことも考えて

なかなかできませんが、

ぜいたくはいっていられせん^^


ちょっと、カフェに入って本を読むとか、

映画に行くとか、そんな普通のことが楽しくて楽しくて!

一度やっちゃうとそれに対しての欲求が満たされるので、

日々、悶々とした気持ちからも開放されて幸せです。


自分にこの一日がもらえるために、

旦那さんにも日々やさしく対応できるし、

育児も楽しくなるし、オールオッケー!ですっ

Sponsored Link

とてもいいリフレッシュ方法、ストレス発散方法をみつけて、

幸せそうで何よりですねっ♪

そうなんですよね~ ママたちって本当に真面目なんですよね~

たまには、ハメ外したっていいですよ~

毎日頑張ってるんですから~~

理解ある旦那さん、というかこれくらい許してくれないと

割に合わないですよね!

ママたちの間で大人気の『すっぽん小町』で育児ストレスも解消できる

すっぽん小町って、すっぽんのエキスがたっぷり配合されていて、

疲れを癒やしてくれるアミノ酸も豊富なので、

疲れとともに美肌にも期待できるんですって!

育児ストレスが溜まっていくと、

肌もどんよりして全体的に美人度がさがっちゃいますよね。。

すっぽん小町youtube

クワバタオハラのくわばたえりさんが、

よく『すっぽん小町』を紹介していて、3人の子育ても頑張っているのも

よく聞くので親近感が湧いちゃいます^^

コラーゲンは良より質が大事!!

ふと鏡を見て「あれ?こんな感じだったっけ…?」と変化に気付く…。



その原因はコラーゲン不足かもしれません。



ハリとツヤに欠かせないコラーゲンの量は、30代を境として年齢とともに減少してしまいます。「それなら、たくさん取らなくちゃ!」と思いがちですが、実はコラーゲンはただ量を増やせばいいというものではありません。

コラーゲンは細かく分解されて必要な箇所に届けられ、体内にあるアミノ酸と結びつくことで、ふたたびコラーゲンになります。



さらに、バランスの良いアミノ酸と一緒に取ることで、コラーゲンだけをたくさん取るよりも吸収が良くなります。つまり、良質なコラーゲンを効率的に肌に届けるには、アミノ酸は非常に重要なのです。



そこで注目なのが、すっぽん。「食べた翌日はハリと潤いが違う!」といわれ、美容や健康に良い食材として有名ですが、そんなイメージが根付くのも納得の“すごいアミノ酸パワー”を秘めていたのです!

すっぽん小町のホームページより

良質なコラーゲンと黒酢の91倍のアミノ酸パワーで、

産後と育児の疲れから解放されましょう!

→1日90円弱ですっぽん小町を試したいあなた!コチラから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です