【イクメンやってます!】勘違いしている旦那が嫌いですわ。

【イクメンやってます!】勘違いしている旦那が嫌いですわ。

今回は、O県にお住まいのニックネーム、あーくんママさん。

ご夫婦お二人ともに30代。

お子さんが一人とお腹に赤ちゃんを妊娠している、もうすぐ4人家族。

あーくんママさんの育児ストレスは、

旦那さんが【イクメンやってます】感がすごいところ、、

旦那さんのステータスは【一日一度のうんちのオムツ替え】。

たったこれだけで、イクメンぶるとことが嫌いだそうです

育児ストレスのせいかホルモンのせいなのか、

あーくんママさんは産後の抜け毛が気になるようです。。

(産後の抜け毛には女性専用のコレがおすすめですッ)

では、あーくんママさんのつぶやきを聞いてみましょう

Sponsored Link

O県T市に住む夫婦ともに30代のあーくんママです。

1才8ヶ月の息子ちゃんとお腹に5ヶ月のこれまた息子ちゃんがいます。

突然ですけど、パパさんたちの中にオムツかえるけど、

うんちのオムツだけはかえられない~って人多くないですか?

うちの旦那、うんちオムツかえられるんです。

で、なんかそれが自慢なのか、

『赤ちゃんがいる友達にオムツとかかえてる?』ってよく聞いてます。

『うんちのオムツもかえる?』って聞くと

大抵の男の人はうんちはちょっと…みたいな反応。

そこでいっつもどや顔で、

『え?俺は平気だからかえてるよーって』

そうするとそれ聞いた奥さんたちが

『すごーい!うらやましい!』と。

『育児そんなに手伝ってくれる旦那さんうらやましい~~♪』

みたいな感じになるのが本当にストレスです。。。

Sponsored Link

確かにうんちのオムツも全然嫌がらずかえてくれます。

うんちのオムツだけはね!

でも他の旦那さんがやってくれるであろう

お風呂入れはしてくれないです。

寝かしつけも無理です。

お風呂は脱がせてお風呂入れて、

出して拭いて着替えさせるまで裸で私がやってます。裸で!

その間約40分。

寝かしつけは一時間はかかります。

5分もかからないうんちオムツをかえたくらいで、

『育児参加してます~~』みたいなフリをするなと。

だいたいうちの子は、

1日にうんち4回~5回するんです。

その1回をしてもらったくらいでそうそう育児負担が変わるとは思えないんです。

周りは

『うんちのオムツかえられる=育児に積極的。

1日預けて遊んだりできるんじゃない?』

みたいな感じだけどうちの旦那、

一人で息子三時間見られません。

すぐ義実家に行ってじじばばに預けながら自分はごろ寝。

すぐ自分の親に頼るところもストレスです。

最近息子は私の気分を察知してるのかじじばばに抱かれるの嫌がります。

旦那は『寝んねする?』って聞くわりには、

寝かせられません。

そのくせ私が食器洗ったり洗濯物畳んだりしてるときに、

平気で『寝んね?』って聞いてます。

あっ、ちなみに当然のごとく家事は一切しません。

なーんにもしないのにうんちオムツかえられるステータスってすごいですよね。

それだけでみんなからイクメンと尊敬されてる感じ。

なら旦那交換しましょうか笑。

ちなみに今最大のストレスは、

『二人目出産時に里帰り出産するな!』って言われてること。

『俺の親にやってもらえばいい』と。

いやいやお前がやるんじゃないんかーい!とんだイクメンパパ。

あー嫌だ嫌だ、疲れる。。



このストレスのせいなのか女性ホルモンのバランスのせいなのか、

産後から『抜け毛』が凄いんです、、

はやく何とかしなくっちゃ!

Sponsored Link

あーくんママさん、がんばってますね~

旦那さんは、『凄い~~~♪』といわれるのが大好きな感じがします^^

でも、本当に自分は凄い!と思ってそうですねっ

確かに、男の人ってうんちのオムツ替えが苦手な人が

多いですね~ まだ、かわいいうんちなのに^^残念~~

あーくんママさんのように、産後抜け毛や薄毛で悩む女性って

本当に多いんですよね。。

そんなママたちを助けてくれる、女性用の育毛剤が注目されています!

産後の抜け毛や薄毛を何とかして!女性専用『ベルタ育毛剤』が大人気

抜け毛や薄毛に悩んでるけど、授乳や妊娠してるから、

身体に安全なものしか使いたくない、、という、

ママたちの声を受け止めて、

『安全無添加』のベルタ育毛剤がつくられました。

授乳中や妊娠中のママたちも安心して使用できます!

もしベルタ育毛剤を使い始めたけど自分にあわなかったらどうしよう、、

という心配も大丈夫!

『90日間の全額返金保証』がついているので、

お試し感覚で始められますっ

→『ベルタ育毛剤』を90日間の全額返金保証付でお得に買える!ココからどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です