ウォーターサーバーの口コミ*電気代?価格?味?子供の好み?③

ウォーターサーバーの口コミ*電気代?価格?味?子供の好み?③

 ⇨ウォーターサーバーの口コミ*電気代?価格?味?子供の好み?②

ウォターサーバーのリアルなママ達の口コミを4回に渡ってご紹介します。

今回はパート3!ということで、

いままで色々なウォーターサーバーの会社名も出てきています。

ので、サーバー会社に偏った体験談ではないのが特徴です!

サーバーを選ぶ時の基準はそれぞれなので『ウチはこれかな?』って感じで

見つけて頂けたら幸いでし。

正直、どのサーバーも一長一短という感じなので、

これは譲れない!というのを最も優先的に選ぶのが理想的だと思います!

Sponsored Link

下記の8項目を質問させていただきました↓

①お住いの都道府県、イニシャルORニックネーム お子さんの年齢 性別

②現在お使いの、ウォーターサーバーの商品名

③利用期間 

④利用しているウォーターサーバーを知ったきっかけ

⑤そのサーバーの特徴 

⑥良い点・悪い点 

⑦お子さんの感想 

⑧継続予定ですか?

ウォーターサーバーって高い?!でも楽だし美味しい。あなたはどれが最優先条件?

りくたんまん 
①高知県 子供→11才(男の子)9才(男の子)7才(女の子)5才(男の子)

プレミアムウォーター



③利用期間1年以上

④イオンの中で商品宣伝で

⑤そのサーバーの特徴 サーバーを借りる料金はかからず、水の代金のみ

⑥良い点 美味しい。宅配便で送ってくれるので、 助かるし水の入った容器はそのままゴミに捨てられるお湯がそのまま出るので、沸かさなくてもすぐ使える

悪い点 少し高い 

⑦お子さんの感想 喜んで飲んでいる 

⑧継続予定ですか? 継続したいです


あーちゃさん
①兵庫県  5歳、3歳 女、男

クリクラ





③3年目

④CMで気になっていたのと通っている病院や薬局かほとんどクリクラでした。

   そんな時ホームセンターでイベントをしていた。

⑤やはり産婦人科や小児科が多く利用しているお水

⑥良い点はとても口当たりが軽く美味しくのめます。

   子どもたちもよく飲んでいます。

   悪い点は特にありませんが、もう少し低くコンパクトサイズだといいなと思います。

⑦ウォーターサーバーから自分でコップにお水を入れるとスンナリとお薬を飲むようになりま   した(笑)

⑧はい、とても気に入っています!

   ただ今第3子を妊娠中なのでまだまだお世話になりたいと思います!


R.Kさん
①東京都  子供の年齢 16歳

フレシャスウォーターサ―バー



③6ヶ月

④auショップに機種変に行ったらショップのスタッフに勧められました

⑤富士山の天然水(硬水)

⑥いい点 ・水道水に比べたらサラッと喉に浸透するのど越しで臭いもなく美味しい

 悪い点・水の値段が高い

⑦臭くないしゴクゴク飲めて直ぐに冷水や温水が出るから面倒くさくない

⑧水の値段は高いけど美味しいし便利なので継続して使用します

Sponsored Link


ありんこさん
①奈良県在住のありんこと申します。

②3歳の男の子がいます。

③利用しているウォーターサーバーは、フレシャス天然水を使用しています。



④利用期間は1年半程になります。

⑤元々はネットでペットボトル500mlを安い時に箱買いしていたんですが、auショップですすめられて主人が欲しいと言いだした事で私も少し興味を持ち、契約するに至りました。フレシャス天然水は富士山の限定された場所でしかとれない天然水だそうで超軟水で子供や赤ちゃんにも安全なお水です。

⑥フレシャスの良い点は、子供にも安心して飲ませれる所と、真空パックに入っているのでゴ ミが少なくて済むところです。

 逆に悪い点は、お値段が他社と比べると若干高く感じます。

⑦子供は毎日お水を自分で入れて飲んでいます。お茶よりお水がいいと気にいっています。

⑧第二子が今年に産まれる予定なのでその子のミルク作りにも利用したいと考えているので今後も継続する予定です。


Hさん
①東京都 0歳3ヶ月、男の子

コスモウォーター



③1年以上

④実家で使っていたので

⑤京都のお水

⑥美味しい、安心。ちょっと高い。

⑦まだよくわかっていない。

⑧はい。変えるのが面倒なので。

今回の5人のママ達の『良い点』で多かったのが

『美味しい』でした。

やっぱり、味が美味しくなかったら続きませんよね?

というか、誰も飲みません。。(;´∀`)

子どもたちは近づくこともしないと思います。

最初は、水が出てくるおもしろいおもちゃ感覚で使ったとしても、

すぐに飽きるでしょうし。。

あと、水の硬度が超軟水なのがお気に入りの方もいらっしゃいましたねっ

水の硬度とは?あなたは軟水派?硬水派?

水の硬度とは世界保健機構(WHO)が定めた基準で、

お水1Lに含まれるカルシウムとマグネシウムの含有量で軟水と硬水にわけられます。

難しい話は置いておいて、

★硬水⇨口当たりが重いです。更に、苦味も感じます。髪の毛を洗うとキシむ感じがします。(海外のお水は硬水が多いようです。)

★軟水⇨硬水とは真逆でくちあたりがまろやかで喉越しもいいです。

日本の水道水は軟水なので硬水を飲むとちょっと違和感があると思います。

赤ちゃんやお子さんは軟水もしくは超軟水が向いていると個人的には感じています。

では、次回はウォーターサーバーパート4をご紹介します。

最終パートになります!よろしくおねがいしますっ

⇨ウォーターサーバーの口コミ*電気代?価格?味?子供の好み?④

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です