妊娠したよ!妊活中に葉酸サプリは必要?飲む時期等の体験談 

妊娠したよ!妊活中に葉酸サプリは必要?飲む時期等の体験談 

一日たった3粒で妊活・妊娠中に必要な栄養素が摂れると話題!

今回は、妊活をして

赤ちゃんを授かりたい!から授かりました!のママ達の体験談をご紹介します。

3人の方すべて、妊活中から葉酸を積極的に摂取していました。

厚生労働省も妊娠中の葉酸摂取を積極的にするよう推進していますねっ

★葉酸もたくさん種類があってどれにしたらいいかわからない。。

★選ぶ知識がないからいつの間にかいろんなサプリメント飲んでる。

★サプリの量が増えすぎて月々の費用の負担が大きくて続かない。。

と、悩んでいるプレママさんたちが実際多いようです。

Sponsored Link

妊活・妊娠中葉酸は大切!実際の体験談

では早速、3人の妊活成功された方たちの体験談を聞いてみましょう♪

3人の方に下記の13項目を質問させていただきました↓

①お住いの都道府県、年齢or年代 イニシャルORニックネーム (必ず全て)

②結婚した年齢・出産した年齢・お子さんの人数・現在の年齢

③妊活の期間 例)3年など

④妊娠前、生理は順調でしたか?不順でしたか?

⑤どのような妊活をしましたか?例)通院(◯ヶ月)、食事、葉酸摂取

⑥妊活中、何が一番つらかったですか? 例)まわりからのプレッシャーなど

⑦旦那さんの協力は得られましたか? 例)一緒にサプリメントを飲んでくれたなど

⑧サプリメントやお茶など妊活にいいとされるものは摂られましたか?摂られた場合は商品名。

⑨サプリメントなど摂取していた場合、いつからいつまでかを教えてください。例)妊活始めてすぐから現在も。

⑩妊活にいいと言われている『葉酸』ですが、知っているサプリメントの商品名はありますか?ある場合商品名。

⑪もし、葉酸サプリを選ぶ場合何を重視されますか? 例)質、成分、含有量、国産など

⑫妊活で葉酸サプリを購入する場合、月々いくらまで使えますか?

⑬産後、身体で気になることはありますか? 例)抜け毛、体重、腰痛 など

まやなさん
静岡県在住、まやな35歳です。

29歳で結婚し、31歳で第1子34歳で第2子を出産しました。

妊活の期間 1年半で、その間3回の流産をしました。生理は28日周期で順調でしたが、もともと子宮内膜症もちだった為、通院(1年)し、当帰芍薬散を摂取 していました。同時に薬局で葉酸(ザ・スピルリナEX)も自分で購入し、出産前まで摂取していました。スピルリナには、乳酸菌や鉄分も含まれていたので重宝しました。

流産はとても辛く立ち直るのに時間がかかりましたが主人が精神的なサポートをしてくれてタイミングにもずっと協力してくれました。

妊活に葉酸がいいとはいっても、高すぎては続けられないので月にかけられるお金は1000円くらいで探しました。産後は、出産のダメージでひどい痔になってしまい辛かったです。


Sponsored Link

まちゃママさん
①広島県 30代

②26歳、28歳・3人・32歳

③半年

④順調

⑤排卵日を知るために基礎体温をつける

⑥基礎体温を図るため、休みの日も関係なく毎日早起きしなければいけない

⑦なし

⑧葉酸 ディアナチュラ

妊活中から妊娠中期まで

⑩ディアナチュラ、DHC

⑪国産で口コミ評判の良いもの

⑫500円位

⑬抜け毛

かっし~ さん
福岡県在住、24歳、かっし~ です。

23歳で結婚し、もうすぐ出産を控えています。今回が念願の第1子です。

結婚前から夫婦二人で話し合って、出産までを計算まで子宝に恵まれるよう頑張るものの、なかなかできず、1年が過ぎました。毎日検温・排卵検査、葉酸をはじめとするサプリメント、冷え性改善などあらゆる対策を試みていました。元々、生理周期が22~32週とばらつきがあることと生理期間が4~7日とこれもばらつきがあることで、日々の体調管理には気を付けていました。

通院も検討したのですが、周囲で妊活している知人より長期の検温記録が必要ときき、記録の為に一旦自粛。もともと旦那さんが淡白なのもあって、ここぞというタイミングで「なんか今日はちが~う」なんてこともしばしば。強制しても仕方ないのでよく月へ・・・という感じでした。できる範囲で、旦那さんも協力してくれたのでそこはお互いさまで。因みに、実際に飲んでいたサプリメントはドラッグストア等に販売してあるマルチビタミンやミネラル、葉酸サプリなどのビタミン剤等を使用していました。サプリメントは、妊娠してからもずっと継続しています。私の場合、コストも考えての妊活でしたのでメディア等で取り上げられるような葉酸サプリではなく、DHCなどの安価で購入できるものにしていました。妊娠したことでとても喜びましたが、ここからが本当に大変でした。つわりで余計に栄養が偏る為、このサプリメント生活は絶対継続で頑張りました。体重落ちましたが、この時期は仕方がないとできる範囲で生活していくことでした。どちらかというと腹痛が強すぎて活動制限をされているので、妊娠前から身体トレーニングはしていた方がよいなと感じました。


葉酸以外にも必要な栄養素がたくさん

葉酸を摂取していたのはだいたい妊活中から出産前までの間でしたね。

実際、妊娠中は葉酸以外にも、鉄分やビチオン大豆イソフラボンといった色々な栄養素が

赤ちゃんのために普段より

多めに摂取することが理想的なので、

ついつい、色々なサプリメントを購入してしまうことも多いようです。

野菜の摂取も一段と心がけたい時期ですね。

赤ちゃんのために、サプリメントは天然のものがおすすめです。

だからといって高額なのはきついです。。

出産してからとても育児にはお金がかかります。

できれば節約して月々の出費を抑えたいですよね。

そんな方におすすめの葉酸サプリをご紹介しますねっ

1日たった3粒で妊活・妊娠中に必要な栄養素がどれる葉酸サプリ『美人通販の葉酸』

美人通販の葉酸サプリの特徴

★産婦人科病院出身の管理栄養士が開発

★女性をサポート!大豆イソフラボンアグリコン型

★天然型葉酸400μg

★不足しがちな鉄・ビオチン配合

★14種類の野菜を配合

★美容に嬉しいベビーコラーゲン

★着色料・合成甘味料・保存料・香料不使用

美人通販の葉酸を1日3粒摂取するだけで、1日に必要な栄養素が補えるので

ムダな出費や手間も省かれます。

鉄分は授乳中にも、とても大事な栄養素です。

妊娠後も積極的に鉄分を摂取することが大事です。

産後、ママ達はとても疲れます。半端じゃないです。。

見た目が恐ろしいくらい老けます。 本当です。。

あなたの体の中のすべての栄養素が赤ちゃんに吸い取られてしまうような感覚です^^

栄養素のビオチンは髪の毛や皮膚を構成するビタミンなので

出産後、忙しさや疲れで美容のケアは怠りまくってしまうので

ビオチンを摂取してあなたの美しさを保ってあげましょう

Sponsored Link

美人通販の葉酸の口コミ

実際に美人通販の葉酸を愛飲している方達の口コミをごしょうかいしますねっ

Kさん 40代
姉妹が妊活に頑張っていて葉酸サプリを探しているようだったので私が紹介しました。便秘気味というわけではなかったけどお通じがとても良くなったと喜んでいます。




ナナさん 30代
葉酸サプリを飲み始めてすぐ生理が来たんですがいつもよりお腹の張りが軽減されて軽かったです。

ゆうかさん 30代
生理中の強い眠気に悩んでいましたが飲み始めたら眠気をあまり感じられなくなりました。助かっています。




一日のうちに葉酸サプリを飲むタイミングはないようですが、わたしは食事前に飲むようにしてます。

今なら、初回限定でオトクです!

今なら初回限定で『美トクコース』でお試しを始めると

540円送料無料です。

2回目以降も10%OFFの3960円なので、かなりお得に続けることができます。

*美トクコースは初回+2回の継続がお約束です。

初回限定540円の詳細はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です