妊娠線*いつできた?いつからいつまでケアすればいい?体験談①

妊娠線*いつできた?いつからいつまでケアすればいい?体験談①

 ⇨妊娠線*いつできた?いつからいつまでケアすればいい?体験談②

【最新版】妊娠線予防クリームの比較表ランキング一覧

妊娠線、最初ビックリしますよね!

『なんか線ができてきたなぁ~』って感じじゃなくって、

『なに!この大量の線!きもちわるーーい(T_T)』

って感じだと思います。。 まさに、わたしがそうでした。。。

うわさには聞いていたけど、まさか自分がこんなことになるなんて、、

あなたもそうでしたか?

やっぱりケアって大事なんだんぁ~とできてから痛感しました。

今回は、妊娠線を経験した2人のママ達の体験談をお聞きしました。

早速ご紹介しますねっ

Sponsored Link

ママさんたちには下記の10項目を質問させていただきました。

①出産した時の年齢

②予防はいつからしましたか 例)妊娠してすぐ

③あなたの肌質・体質    例)乾燥肌 冷え症 やわらかい

④何ヶ月目辺りから気になってきたかと、気になった場所すべて 例)6ヶ月めくらい お腹、ふともも、胸など

⑤妊娠線ができたときの症状を詳しく 例)チリチリしたかゆみ 白っぽい線 赤いギザギザ

⑥使ったクリームやオイル等の商品名とその商品についての詳しい感想 

例)マザークリーム

⑦妊娠線の予防や改善の商品をどのようにして知ったか、そしてどこで買ったかを詳しく 例)友人の薦め、ネットで購入 など

⑧商品をどれくらいの期間継続して使い続けましたか?

例)線が目立たなくなるまで約1年位

⑨改善されましたか? 改善された方は期間を教えてください 

例)使い始めて3ヶ月くらい

⑩その他、妊娠線で気になった事   

例)一人目の時は妊娠線はできなかったけど、二人目のときに気になった

妊娠線が突然現れた!後悔。。ケアの方法の体験談

「妊娠線がなかなか消えない」など育児雑誌で読み、気にはなっていたのですが、妊娠9ヶ月まで全く兆候がなかった為、私は大丈夫だろうと甘く考え、専用クリームの購入をせず、風呂上がりに軽く乳液を塗る程度で予防をほとんどしていませんでした。

ネットの口コミや雑誌で読む人気の妊娠線予防クリームは高額なものが多く、ホントに効き目があるのかなと半信半疑に思っていました。

妊娠9ヶ月目の検診で、急に乳液をぬっていない下腹に大量の妊娠線がでているのを発見し、しっかりケアをしていなかったことを後悔しました。

看護師さんにも、「こんなに妊娠線でてた?」と言われるほどでした。

妊娠中は、産まれてくる可愛い我が子の出産準備に力を注ぐあまり、自分自信のケアはほとんど考えていなかったです。

初めての妊娠、出産で知識がなく、手探り状態で雑誌や育児本、ネットの情報しか頼るものがなかったので、しっかり妊娠線の予防方法を調べれば良かったと後悔しました。

産院で同じ初産の方は、妊娠線が下腹に出来るということを知っておられ、しっかり妊娠線ケアをされていらっしゃったので出来なかったとおっしゃっていました。

個人差はあると思いますが、早めのケアに越したことはないと思います。

産後すぐ、妊娠線ケアクリームを購入し、若干は改善しているのですが、まだまだあとが残っているので、しっかりケアしていきたいです。


Sponsored Link

①31歳 

②妊娠6ヶ月頃 

③柔らかくて冷え性 

④7ヶ月くらいから、お腹に妊娠線ができ気になりだしました。   

⑤お腹に出来た妊娠線は、赤いギザギザした線でした。触るとざらざらしていて、かゆかったです。 

ジョンソン&ジョンソンのベビーローションを塗って予防していました。赤ちゃんも使えるローションだったので、さらさらしていて使い心地が良かったです。

⑥口コミを見て、ドラッグストアで購入しました。 

⑦妊娠線が目立たなくなる約1年くらい使いました。

⑧産前は予防として、産後は乾燥予防で継続して使っていましたが、今ではほとんど目立ちません。ベビーローションはドラッグストア等で比較的お手頃な値段で売っているので、沢山使ったのが良かったのかなと思います。暫くは、無くなった時のために、ストックを家に置きこまめに塗っていました。

⑨私は、産前から予防のためにベビーローションを使っていたので、濃い妊娠線は出来ませんでした。しかし、やたら乾燥してお腹が痒かったのを覚えています。

⑩こまめに保湿をしても肌が敏感になっていましたが、子供を生んだらピタリと痒みが収まりました。 

産後1年くらい経つと、濃かった妊娠線も自然に薄くなり殆ど分からなくなったので、良かったです。

【最新版】妊娠線予防クリームの比較表ランキング一覧

妊娠線のケアはやっぱり大事!

今回お二人の体験談で再確認できたのは、

妊娠線のケアは怠らないということですねっ

今まさに妊娠している方は、いますぐケアしていただきたいです!

一度できてしまうと、結構、跡が残るんですよね。。

体質によって妊娠線ができにくい人もいますが、

大抵の人ができてしまいます。

妊娠中は赤ちゃんに夢中で自分のケアはどうしても怠ってしまいますが、

かならず後悔しますので、頑張りましょう!

⇨妊娠線*いつできた?いつからいつまでケアすればいい?体験談②

Sponsored Link

【最新版】妊娠線予防クリームの比較表ランキング一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です