冬の子供と行くディズニーランド*寒さ対策の持ち物&宿泊ホテル②

冬の子供と行くディズニーランド*寒さ対策の持ち物&宿泊ホテル②

冬の子供と行くディズニーランド*寒さ対策の持ち物&宿泊ホテル①

今回も前回に引き続き、冬のディズニーの寒さ対策や過ごし方、

宿泊ホテルについて実際に子供連れで体験したママ達のお話をご紹介します。

寒さでディズニーの楽しさが半減してしまったら残念すぎますよね。。

しっかり対策して挑みましょう!

ディズニーランドの一つの楽しみのホテルについても色々しりたいですよね?

実際に体験したママ達の生の声を参考にして準備をすすめるのって理想的ですよねっ

では、早速5人のママ達の体験談を聞いてみましょう!

Sponsored Link

ママさんたちには下記の10項目を質問しています↓

①お住いの都道府県 年齢or年代 イニシャルORニックネーム

②お子さんの性別と現在の年齢と学年・家族人数・構成 

③何月に行きましたか? 

④泊まったホテル名とホテルの良い点

⑤1泊2日のホテルの費用は?

⑥ディズニーまでの交通手段は? 

⑦冬のディズニーランドで絶対あったほうがいいと思う持ち物とその理由

⑧季節にかかわらず、ディズニーに持っていったほうがいいと思う持ち物は?

⑧あなたやお子さんのお気に入りのアトラクションは? 

⑩今まで東京ディズニーランドには何回行ったことがありますか?

寒い冬でもディズニーをたのしむぞ!宿泊ホテルでテンションもアップ↑

わたままさん
①滋賀県 30代 

②女の子 2歳 3人 ぱぱ、まま、子ども

③1月

④ホテル舞浜ユーラシア お風呂好きにはたまらない大浴場が立派で、疲れがとれる

⑤一人7,000円

⑥新幹線

⑦ブランケット(パレード待ちに重宝、小さな子どもがいる場合はベビーカーに乗せる際被せて防寒対策に)

足用カイロ(足元からの冷え対策)

・ネックウォーマー(冬ディズニーは風が強いので、マフラーだと飛ばされる等気になるため)

帽子(春夏秋は紫外線対策、冬は防寒のため)

⑨イッツアスモールワールド

⑩10回程



☆yuri☆さっm
①東京都在住 30代

②4人 パパ・ママ・長女(3歳年少)・次女(1歳)

③12月

ホテル エミオン 東京ベイパークまでバス送迎(15分程)あり、ホテル内に大浴場あり

⑤一部屋(和室)28200円

⑥車

⑦厚手のブランケット(ベビーカーにつける)、マフラーと手袋(外にいる時間が長いので)

デジカメ、ビニールシート

⑨イッツアスモールワールド

⑩20回くらい

りさままさん
①埼玉県 40歳

②女の子 4歳 幼稚園年中組 3人家族

③2月

ディズニーアンバサダーホテル シェフミッキーの朝食を予約することができる

⑤2万円

⑥車

ブランケット 夜のパレードを見るときにあったら、足腰が冷えない、子供が寝てしまったときに布団代わり人使える。

⑧レジャーシート パレードの場所取りに必要だから

⑨ハニーハント

⑩20回程度


さあさん
①東京都30代

②男1歳 家族3人 パパ・ママ・子供

③1月

ヒルトン東京ベイ 落ち着いた内装で高級感もあり子連れにも親切

⑤一部屋2万円

⑥JR

⑦冬は上着など荷物がかさばるのでベビーカーで行って荷物ごと移動が楽になるようにした方が身軽でいいです。

⑧ブランケットかタオル、水、ポップコーンバスケット

⑨バスライトイヤー

⑩30回以上


①神奈川県 40代

②4人家族 →夫・私・娘2人(12才、8才)

③11月

オリエンタルホテル東京ベイ

TDRまでの無料シャトルバスが出ている。

TDRのお土産を売っているショップがある。

家族4人で泊まったが、

子供用に可愛い二段ベッドのある部屋に変更してもらえて子供達が喜んでいた。

お部屋もとても綺麗でした。

⑤1泊2日→一部屋24,500円

⑥ホテルまでは自家用車で、ホテルからTDLの行き来はホテルの無料シャトルバス

⑦パレードの時に座らなければならないが、冬はとにかくお尻が冷たい!

なので、フリース生地などのひざ掛けがあるとお尻の下に敷けるし、子供が寒い時には体を包むことも出来るので、フリースなら持ち運びにも軽いし温かいのでオススメです。

⑧レジャーシート(クッション性があれば尚可)。

お土産を持ち帰るための折り畳んで小さくなるエコバッグ的な物。

⑨ミートミッキー

⑩5回

Sponsored Link

とにかくどうやったらかさばらなくなるかがポイントになりそうですね。

ホテルもそれぞれ味があるのでどれにしようか悩んじゃいますが、

ホテルの売りを知ってあなたのお子さんにあったホテルを見つけるのも

楽しいです^^おこさんの笑顔を思い浮かべるとワクワクしてしまいますねっ♪

ディズニーランドの宿泊ホテルについてもう少し体験者の方たちの

お話を集めてみました!

東京ディズニーランドはホテルも楽しみの一つ!

★冬にディズニーのホテル2家族四人で泊まろうと思っていました。最初は部屋だけの予約で泊まる予定でしたがやっぱり宿泊プランで泊まった方がお得というのが分かりました。入場制限とかしてる場合でも優先的に開園時間の15分前に入れたりパークチケットを用意してシャトルバスの利用や宿泊者限定オリジナル商品の購入なども魅力的だったからです。ホテルによって内容は変わると思いますので必ずチェックしましょう。特に世間が冬休みや夏休みなどは宿泊料金がぐんと高くなります。旅行会社のツアーをチェックして得なプランを探すのも楽しみのひとつです。私的には東京ディズニーセレブレーションホテルはと感じてます。舞浜駅から5分、ホテルからは無料シャトルバスが出ていて約15分ほどデス。

★ディズニーランドに行く場合いつもホテルミラコスタを利用します。理由はハーバービュールームだとお部屋からディズニーを鑑賞することもできるし、開閉園風景も見れるかなり便利です。そしてすぐインパできます。

★お子さんがまだまだ小さい0歳1歳2歳3歳くらいだとディズニーランドまでに移動が楽なホテルを選んだ方が良いです。少々お値段高いけど延長気分(ホテルもディズニーの一つ見ないな感覚)も味わえますよ。子供が疲れてぐずるほど親の疲れでも溜まっていきます。この時期は値段の安さよりもな便利で楽な方を優先に考えた方がいいです。

★地方からディズニーランドを楽しもうと思う場合1泊はかなりきついです。最低でも2泊は必ずした方が良いと思います。一泊だけだとかなり消化不良を起こしてしまうと思うので、思い切って2泊以上しましょう。

★私はホテルミラコスタによく泊まります。チェックインの日は東京ディズニーシーだとハッピー15エントリーがついていて15分前に入場することができます。チェックアウトの日はランド若しくはディズニーシーどちらか一つハッピー15エントリーが利用できるので私はいつもこれを利用しています。他の人よりたった15分だけでも先に入れるという優越感はは計り知れません♪一度経験してみてくださいね^^

まとめ

持ち物の大事さって現場で痛感しますよね。

次回は必ずこれを持っていこうーー!と思っても、いつの間にか忘れてしまったり。。

できればスマホのメモ帳にしっかりメモっといたほうが良さそうです^^;

ホテルもディズニーランドの楽しみの一つというのもわかりますよねっ

気分が全然変わります^^

こちらの記事をご参考にして頂けたらうれしいです♪

お子さんとしっかり楽しんできてくださいねっー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です