インフルエンザは辛い!女性の体験談|予防や対策はマスクが最強?②

インフルエンザは辛い!女性の体験談|予防や対策はマスクが最強?②

⇨インフルエンザは辛い!女性の体験談|予防や対策はマスクが最強?①

『インフルエンザの季節がやってきました』と、

ニュースや情報番組で観るたびに

『あ~~、またきたか。。。。』と憂鬱になります。。

やはり予防をしっかりしてインフルエンザの流行だけは避けたいですね。

マスクもいいけど乳酸菌って本当に大事みたいですよ!

では、早速8人の女性の方の体験談を聞いてみましょう

Sponsored Link

下記の⑦項目を質問しています↓

①お住いの都道府県、イニシャルORニックネーム 年齢

②インフルエンザにかかった時期 例)2018年1月

③症状 例)嘔吐、高熱39度 など

④何が一番辛かったですか? 例)隔離された、一人暮らしで頼る人がいなかった など

⑤インフルエンザ対策をしていたこと 例)マスク、手洗い など

⑥これからどんな対策をしたいですか? 例)うがい、乳酸菌摂取 など

⑦冬に気になるカラダの症状 例)乾燥肌、のどがいがらっぽい など

インフルエンザはつらすぎます。。予防はマスクと乳酸菌が大事かも?体験談

ドーナッツ女子さん
愛知県、41歳です。2015年1月に初めてインフルエンザにかかりました。症状はとにかく下痢と嘔吐、悪寒、関節の痛みが凄くて、普通の風邪にしては酷いと思いながらも病院へ行ったところインフルエンザとの診断を受け、仕事は休んで下さいとの事でした。

1番つらかったのは、本当に寒くて、関節の痛みが酷かった事。それにプラスされて常に気持ち悪くて、動けないほどだった事です。

職場の人がインフルエンザだと知り、マスクをしましたが、時すでに遅しといった感じで、感染率がとても高いものだと知りました。症状が出てから対策していては遅いですし、知った時には既に感染している可能性もあります。

潜伏期間があるので、インフルエンザ流行時期は、手洗い・うがいはもちろん、人とあまり接触しない、人ごみを避ける、飲み会等でも食べ物をシェアしたりしない等事前対策をこれからはしようと思いました。

冬になると、持病の気管支喘息が酷くなるので風邪の引き始めなのか、花粉症なのか、喘息なのかがイマイチわかりづらく、早期発見も遅れるのがとても気になっています。



もっちゃん さん
①広島県 27歳

②2015年 1月

③高熱 寒気

④子供の世話が他に頼る人がいなかったこと

⑤予防接種

⑥うがい

⑦乾燥肌


かしわもちさん
千葉県在住 30歳です。

インフルエンザにかかった時期は、2015年1月です。

症状は、高熱が38度~39度出ました。

一番辛かったことは、会社にインフルエンザでも出てこいと言われたことです。

インフルエンザ対策は特にしていませんでした。

これからは、ヨーグルトで腸内から、うがい、手洗い、加湿器をつけるなど対策していきたいです。

冬に気になるカラダの症状は、乾燥肌です。


あとみさん
①北海道  31歳

②2016年2月

③高熱39度 筋肉痛 頭痛

④授乳中のため薬を飲むと授乳を休まないといけなかったことが辛かった。また、体が辛いのに子供の世話をしないといけなかったのが辛かった。

⑤手洗い、うがい 三食きちんと食事をとる

⑥手洗い、うがい 規則正しい生活 マスク

⑦乾燥

Sponsored Link


まちゃママさん
①広島県、32歳

②2017年1月

③高熱39度、倦怠感

④子どもも同じくインフルエンザにかかっていたので、看病されるどころか看病しないといけなかった

⑤マスク、手洗い

⑥うがい、除菌の徹底

⑦のどの乾燥

フルルさん
①埼玉県、45歳

②2015年2月

③高熱39度、咽頭痛

④家族の食事の準備をしなければならなかった

⑤手洗い、うがい、人混みを避ける

⑥免疫力をつけるサプリや乳酸菌、体質改善が期待できる漢方薬を飲む

⑦喉の乾燥、肌の乾燥によるシワ、冷え性


福太郎さん
①大阪府、28歳

②2012年1月頃

③全身に寒気と頭痛

④とてつもない倦怠感と体全体が常に氷水に浸っている状態で全く動けなかった。

(特に指先が一番ひどかった)

⑤病院でインフルエンザ検査を受けたとき、鼻の穴に突っ込まれた棒がとても痛かった。

⑥抵抗力を付けるために旬のものを食べたり、睡眠不足にならないようにした。

職場ではマスクやアルコールを支給されるのでそれも使用した。

睡眠不足をできるだけ減らす、健康的な生活をして抵抗力を付ける。

⑦冬場は鬱々した気持ちになりやすい、指先が冷えて痛い。


まのりさん
滋賀県 34歳

2011年1月にインフルエンザにかかった。症状は39度の発熱と体の痛み、だるさ、食欲不振。

辛かったことは、ベットでずっと寝ているしか出来ないくらいの体のだるさだったこと。病院へは一人で歩いて行くしかなく、何とか行けたがとてもしんどくて病院も混んでいて座れず辛かった。インフルエンザ対策をその時期特別していなかった。しかし、この時を期に、今後インフルエンザにはなりたくないと思い、マスク、手洗い、うがい、インフルエンザ予防接種もするようになった。栄養と睡眠も大事だと思うし、乳酸菌摂取も心がけたい。冬は乾燥肌にもなり、喉も弱いので痛くなりやすい。加湿するように心がけて、不必要な人混みにあまり行かないようにしている。

さいごに

みなさん本当にインフルエンザは懲り懲りという感じですね。。

とにかく予防が大事と言われるけどどうしたらいいか難しいですよね。。

でも、乳酸菌やマヌカハニーはインフルエンザに強いと言われています。

インフルエンザが流行る前から毎日摂取して冬に待機したいですねっ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です