北朝鮮のミサイルが落ちたらどうなるのと子供に聞かれたら?安倍総理は何と?

北朝鮮のミサイルが落ちたらどうなるのと子供に聞かれたら?安倍総理は何と?


北朝鮮のミサイルが襟裳岬東方の太平洋上に落ちたと言う、

朝一番のJ アラートで起こされた人はたくさんいると思います。

6時7分に落下したそうです。

朝の目覚めからミサイル情報で恐怖を覚えるのはとてもつらいですね。

Sponsored Link

中学生と小学生の子供が聞いてきました。

『北朝鮮のミサイルがもし日本に落ちたらどうなるの?』って。

子供は素直に聞いてきます。

親としてはあまり考えたくないことなので

もし日本にミサイルが落ちたらと思考は避けて通っています。

戦争になったらと思うと体中が恐怖心で震え上がりそうです。

今のところ特に被害は出ていないようですが、

これから先どうなるかわかりませんね。こんなことがいつまで続くのでしょうか?

どうにか仲良くなる方法はないのでしょうか?

Q.ミサイルの威力は?



A.通常弾頭のミサイルの場合は

おそらく1発あたり3~5人前後の死亡被害





①ミサイルが日本に落ちたらどうなる?



A.被害はあるかもしれない

都市部から脱出する人が多いかもしれない

食べ物が手に入らなくなるかもしれない

水道が出なくなるかもしれない(停電で水圧が失われるため)





②ミサイルが日本に落ちたらどうしたらいい?



A.食品等の備蓄を完了しておく

地下やコンクリートの建物に避難し

ガラスから遠ざかり伏せる

又は狭い水路に入り伏せる(溺れないように)

引用元:知恵袋

交通機関にも影響される

Sponsored Link

航空機や電車など交通機関にも影響が出たようです。

一時見合わせをすることも多くこの時間たくさん足止めをてしまえたようですね。

自然災害と違ってなんだか複雑な気持ちです。

北朝鮮ミサイル発射のニュースが多い中

テレビ東京はけものフレンズを放送していたのは

さすがだなと言う声が多いです^^;

なんだか少し救われたような気がします。

下館一高校が予定していたグアムへの修学旅行は中止になったそうです。

北朝鮮はグアムにミサイルを落とすと言っていたけど

あれはどうなったんでしょうかね。

グアムの時は前もって予告していたけど今回のミサイル発射は全く言わず。

なんだかますます不気味です。

これから先こんな状況が続いて

昔みたいに民間人に赤紙が届くようなことがあったらと思うと

嫌だと思います。とにかく戦争だけは避けて欲しいですね。

子供がいる家庭は特に自分のことより子供たちのことが気になります。



早くこんなニュースに朝から起こされないで平和な日々を取り戻して欲しいです。

安倍総理はなんて?会見でいうかな

安倍総理が7時57分に会見

『これまでにない深刻かつ重大な脅威』と発言。

なんだか怖さが増してきました。。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です