デリケートゾーンのトラブル*ナプキンでかゆみが!対策や解消法

デリケートゾーンのトラブル*ナプキンでかゆみが!対策や解消法

デリケートゾーンのかぶれや臭いトラブルがつらい!体験談や対策



デリケートゾーンって色んな人に入れないトラブルがありますよね。。

生理のときは、特に女性は体調は悪いし不快感あるしで本当に嫌な時期です。

ナプキンやおりものシートでかぶれる方も多くて、

『どうしたらいいの!!』という感じです。

かぶれくらいだと、なかなか婦人科や病院などにも

あまり行きたいという気持ちにはなれませんよね。。

今回、実際にデリケートゾーンの悩みをお持ちの女性に

お話を伺いました。

Sponsored Link

下記の7項目を質問しました↓

①年齢OR年代

②いつ頃から気になりますか 年齢や季節など

③どんなときにデリケートゾーンに不快な症状がでるか 

④今までどんな対策したか

⑤商品を購入する場合、どういうところが気になるか 

⑥デリケートゾーンのニオイやかゆみなどの症状を改善する方法を知っていますか?知っている場合、方法を教えてください。

⑦その他、体の臭いで気になる場所や症状を教えてください。

デリケートゾーンの不快な悩み 体験談

ラランさん
①32歳

②夏場汗とても気になります。

③仕事で汗をかいた時気になります。

④かゆみが出る時があるので、産婦人科で薬を貰い使っています。

⑤市販の薬できをつける時は、低刺激、価額を重視せます。

⑥改善する方法は、なるべく不衛生にしない事だと思います。

⑦デリケートゾーンの他は脇などの匂いが気になります。

Sponsored Link


くまんさん
①30代女性

②20代ごろより、生理中に特に夏場

③生理中にナプキンを当てているためか、蒸れて痒くなる。特に夜中は無意識に手で掻いている。

④蒸れにくいという評判で布ナプキンを試したことがあるが、逆効果で経血がもれてそれどころでなかった。結局使い捨てナプキンを色々と試しています。今はソフィ肌おもいが合っているみたいです。夜中に無意識に掻いているので、多い時はタンポンを併用しています。

⑤いかに、漏れにくく、かつ蒸れないか。ウィスパーのようなナイロン素材はNGです。

⑥単純ですが、トイレの度にウォシュレットで清潔にしています。もしあるのなら、汗拭きシートのような、さらっとした心地のシートがあるとうれしいです。時々デオドランドの汗拭きシートで拭いています。

⑦自己処理した後の脇汗。脱毛後えらく汗のにおいがします。消臭スプレー、制汗スプレーで対策しています。

デリケートゾーンの悩み かぶれてかゆい 体験談

★数ヶ月前からデリケートゾーンの痒みが止まりません。原因と思われるのが忙しくてナプキンを1日買えなかった日以降だったのて、たぶんそれが原因だと思ってます。痒くない時は本当に全然痒くないんですが、ちょっとイライラしたり意識したりするととても痒くなったりします。洗いすぎもよくないと聞いて、しっかり洗うようにせず軽めにしてるんですがあまり良くなりません。色々自分なりにネット検索とかして探してますがピンとくるものがありません。自分に合ったものが見つけたいです。

★半年くらい前にデリケートゾーンがとても痒くなって心配になったので婦人科に行きました。見ていただいたところどうやらナプキンでかぶれたようだと言われました。軟膏を処方してもらって一週間程で良くなりました。もう二度とあのかゆみは嫌なので、デリケートゾーン専用の石鹸を購入してケアするようにしています。

★デリケートゾーンの痒みで産婦人科に受診したことあります。その時にというステロイド剤を処方してもらいました。皮膚炎が悪化したらステロイド剤が一番効くと先生に言われて素直に使いました。すぐに効果が現れて痒みも治りました。ステロイドだからといって手術しか使わないのは逆によくなくしっかり祈って短期間で治すのがと言われました。最近はトイレの時はしっかりビデで洗ったりお風呂の時もデリケートゾーン専用のソープを使ったり、とにかく気を配ってます。デリケートゾーンのトラブルは今はありません。

おすすめのデリケートゾーン専用石鹸やケア商品

顔には顔のソープ、身体にはボディーソープがあるように、

デリケートゾーンにも専用の石鹸・ソープを使うことが、

トラブルから回避することができます。

海外では石鹸・ソープを使い分けるのは一般的です。

日本もはやく一般的になって気軽に身近なお店で手に入るといいですねっ

オンラインで購入できる、おすすめのデリケートゾーン専用のケア商品を

ご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいねっ

おすすめのデリケートゾーンケア商品はこちらから

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です