妊娠中からデリケートゾーンのにおいやかゆみの症状が!解消法は?

妊娠中からデリケートゾーンのにおいやかゆみの症状が!解消法は?

デリケートゾーンのトラブル*ナプキンでかゆみが!対策や解消法

女性は妊娠すると体質が変わりやすくなります。

女性ホルモンの影響ですね。

ほとんどの場合、始めてのことばかりでとまどってしまいますよね。。



デリケートゾーンもなんだか敏感になって、

においやかゆみといった症状がでる女性もとても多いんです。

あまり人には言えない悩みなので知られづらいですが。。

今回は、実際に妊娠中からデリケートゾーンに不快感を持っている

女性の方にお話をうかがいました。

Sponsored Link

下記の7項目を質問しました↓

①年齢OR年代

②いつ頃から気になりますか 年齢や季節など

③どんなときにデリケートゾーンに不快な症状がでるか 

④今までどんな対策したか

⑤商品を購入する場合、どういうところが気になるか 

⑥デリケートゾーンのニオイやかゆみなどの症状を改善する方法を知っていますか?知っている場合、方法を教えてください。

⑦その他、体の臭いで気になる場所や症状を教えてください。

妊娠中に突然デリケートゾーンに不快感 体験談

MMさん
現在25歳です。

②24歳の時に痒みやにおいが気になりました。

③妊娠してから症状がでました。妊娠してすぐくらいにデリケートゾーンが

チクチクというような刺激を感じていて、あまり気にしないようにしていたんですが、

あるとき激しい痒みがでたので気にしてみたら、腫れていました。

とてもビックリして、検診日までまだ日にちがあったのですが担当医の先生の予約をいれて

診察していただきました。先生もカンジタかな~?と最初言っていたんですが、

実際検査してもらったら違いました。

妊娠中は、とにかく体全体がデリケートになりやすいようです。

気になるからと言って激しく洗ったり過度に石鹸や除菌などを使わないように言われました。

④おりものシートを使い、こまめにシートを変えてました。

妊娠してからおりものがスゴくて本当に困りました。

妊娠前までは、ほとんどおりものがなかったので戸惑いました。

今では当たり前な感じです。

やっぱり、おりものは刺激があるようで肌に触れたままだと

わたしは炎症しやすいようです。

⑤値段と効果、そして安全性が気になります。

おりものシートは持ち運ぶ物なのでコンパクトさも気になりました。

⑥痒みが酷ければ病院へ行くのが1番良いと思います。最初はやっぱり、シートなのど利用してみるのも改善の1つだと思います。

⑦暑い時期になるとやっぱり脇の臭いが気になります。臭わないかな?とか常に気になってしまいます。

妊娠中のデリケートゾーンのトラブル体験談 カンジタには気をつけて

Sponsored Link

★私は妊娠中の時にデリケートゾーンの悩みがありました。実は一人目を妊娠した時に、カンジタを患ってしまいました。なので二人目の時はカンジタには絶対になりたくないと思ってとても注意するような生活を送ってました。婦人科の担当医の先生にデリケートゾーンの洗い方を聞いてみたら、優しく洗ってくださいと言われました。市販されている石鹸ですと良い菌までなくなってしまうのであまり使用しないようにとまでアドバイスをもらいました。ネットで探してデリケートゾーン専用の石鹸があったのでそれを使いました。とても良かったので今も使い続けています。

★妊娠した時から始まったのですが今でもデリケートゾーンがよく痒くなります。妊娠中に産婦人科で検査してもらったらカンジタではないと言われました。膣剤をもらって使用したのですが使っている時は良いのですが使い終わるとやっぱり痒くなります。薬局とかで売ってる軟膏で凌いでるって感じです。特に物が出たり生理の時で蒸れたりするとかなりかゆみが強くなります。

★妊娠中はカンジタになりやすいと以前から聞いていて、妊娠初期の時にデリケートゾーンが痒くて仕方がなくカンジタになったのではないかととてもドキドキしたことがあります。ちょうど検診があったのでその時に検査してもらったのですがカンジタではありませんでした。やはり担当医の先生も妊娠中はカンジタになりやすいので気をつけてくださいと言われました。激しく洗ったりしないで優しく洗ってくださいと言われました。妊娠中の友達にこの話をしたらやっぱり似たような症状で悩んでいたことがあると言われなぜだか少しほっとしました。その友達にデリケートゾーン専用の紹介されたので行ってみたら私にとても合っていたようでかゆみや臭いから解放されましたよかったです。

デリケートゾーン不快感を解消!

妊娠中はいろいろ体の変化があって戸惑いますよね。。

デリケートゾーンはなかなか人に相談しずらいので、

余計に困ります。(;´∀`)

デリケートソーンの不快感を解消する専用の商品が今とても人気なのは

ご存知でしょうか?

ランキングでご紹介していますので、

ぜひ、チェックしてみて下さいっ

⇨⇨おすすめのデリケートゾーンケア商品はこちらから

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です