40代女性肌の悩み*目の下のしわを無くす方法や改善、解消法はコレ

40代女性肌の悩み*目の下のしわを無くす方法や改善、解消法はコレ

40代になると、女性達は肌の悩みがかなり深刻化してきます。

特に目元の急激な変化に愕然とする方も多いです。

しわはもちろん、まぶたの痩せや色素沈着、そしてたるみにくま。。と、

劣化が一気に押し寄せてきて、もうどうしたら良いかわからなくなると言っても過言じゃないくらい。。

やっぱり、しっかりスキンケアを10代からしている方たちは、

この年代になっても焦りをしりません。

自分の肌のことをよくわかっているのでケアの方法も熟知しているのです。

じゃ、今までスキンケアを手抜きでしてきた女性はもう取り返しがつかないのでしょうか?

そんなことはありません。

肌にあったアイクリームを見つけて毎日コツコツとがんばれば大丈夫です!

今回は、実際に40代の女性で目元のしわに悩んでいる女性にお話を伺いました。

Sponsored Link

下記の11項目をお聞きしました↓



①お住いの都道府県 年齢or年代 イニシャルORニックネーム

②目の周りの何について悩んでいますか? 詳しくお願い致します。

③その症状はいつからですか?

④何か対策はしていますか?

⑤使ったことがあるアイクリームは? 

⑥フェイスパックを週に何日しますか?

⑦フェイススキンケアで特に気になる季節とその理由は?

⑧月いくらまでアイケア商品に支払えますか?

⑨スキンケアは何をしていますか? 例)角質ケア→化粧水→パック→乳液→美容液 など

⑩目の周りのスキンケアで特に気をつけていることは? 

⑪その他、現在体で気になるところはありますか? 

40代女性 肌の悩みは目元・目の周りのシワ。。。 体験談

ohanaさん
福岡県在住、42才主婦のohanaです。

私が目の周りのシワに悩みだしたのは三年前位からです。

スキンケアを、怠っていた訳では無いのですが特に寝起きの目元は目頭からクッキリ深いシワができ小ジワも目立つ状態に。。。

外出するまでにシワを目立たなくする為にとった対策が

スチームイオンをしながら、シートマスクを付けること。

『KOSECOSMEPORTのクリアターン肌ふっくらパック』これは、乾燥小じわに効果があり枚数も50枚入りで、価格も¥800程なので毎日、使っても負担にはなりません。

このケア以外では、夜はアルビオンの美容液、深いシワまで美容液がしんとうするとゆうエクラフチュールに、朝は同じくアルビオンの美容液シワを、伸ばすとゆうアンフィネスグラヴィティレジスタンスを、目の周りにつけています。

普段のスキンケアは、クレンジングでマッサージし洗顔、化粧水、乳液、先程のスチームイオンにパック、美容液です。この工程は毎日続けています。特に乾燥がちな秋、冬には普段よりも多めに美容液をつけて、潤いを保つように気をつけています。特に目の周りは皮膚が薄い為、軽く触るようにも心がけてます。

現在の私は、このシワ以外には健康体アレルギーもないので、次は内面からもケアをプラスしてゆいうと思っています。歳を重ねるごとにメイクよりもスキンケアに力を入れるようになり、毎月スキンケア代は、¥20000ぐらいはかけて改善、対策を試みています。

Sponsored Link

40代肌の悩み まぶたの色素沈着が。。体験談

のぐりんさん
①神奈川、47歳 

②まぶたの色素沈着が酷くてかなり悩み、見るたびに落ち込みます。

③40歳くらいだったと思います。

④現在は特に…ビタミン剤を飲んだり飲まなかったり。

⑤特にありません。オルビスの試供品を少しだけ。あまり何をしたらいいかとかが

わからないのでむやみに何かに手を出して失敗しても。。と思い特に何もしてないと

言ってもいいくらいですね。。。

⑥週1に1回するかしないくらいです。気が向いたらという感じ。

⑦とくには冬ですが、基本的に年中乾燥しています。乾燥敏感肌です。

夏の湿度が高い時でさえ、肌がカサカサする時もあります。

⑧今の状態ですと…それでも3000円くらいですかね。

⑨化粧水→保湿剤のみです。敏感肌なので、あまり色々していません。

⑩とにかくこすることがよくないと聞いているのでこすらないようにしています。

⑪体もかなり乾燥します。秋から冬にかけてはかなりの量のボディクリームが欠かせません。若い頃からあまりスキンケアに力を入れて来ませんでした。

アイケアなんてほとんどしておらず…おかげでここ数年で色素沈着がすごいことに!

目の周りの皮膚は薄いので、コンシーラーで隠すのもなかなか上手く行きません。

こんなことなら、もっと早くに対策しておくべきでした。今更後悔してもね。。。

しわとたるみがないのが救いです!

アイクリームがあなたを変える!

目元の肌になやみはひとそれぞれです。

でも、一体何をしたら改善解消されるのかなかなか知ることってできませんよね?

でも、大丈夫です。

あなたにあったアイクリームを見つけて毎日コツコツと丹念に使用すれば、

あの頃のあなたにもう一度会うことができますよ!

⇨あなたに会ったアイクリーム探しはコチラからどうぞ♪

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です